「ほっ」と。キャンペーン

地方発送承ります。     アイアン家具orderご相談ください。


by ouchi-mika

カテゴリ:sawakunrepair( 11 )

先日の

キッチンの棚ですが・・・
sieちゃんと、よっこいしょと入れてみました~^^

a0118891_82355.jpg


キッチンに大量のネギ!!!

いただきました^^
[PR]
by ouchi-mika | 2013-04-01 08:04 | sawakunrepair

repair

和ダンス編

cafe担当mar^cheさんからsawakunお願いと依頼^^

おばあちゃんの家で眠っていたタンス
ヘンシン!!

a0118891_923652.jpg


↓  ↓  ↓


a0118891_9243493.jpg



天気のいい日にsieちゃん一生懸命ペーパーでこすりました!!



キッチンスペースにも棚を作ってもらいましたー

a0118891_9264588.jpg


春なのでお片づけです!!
[PR]
by ouchi-mika | 2013-03-26 09:28 | sawakunrepair

ぼろ。

ぼろな木。

マイナスねじと出会う。

a0118891_1418023.jpg



a0118891_14181710.jpg



この「ぼろ」は昔「水色」だった・・・・その後「白」になり・・・・今は「ぼろ」に・・・・・

そんでもって、何かをかける「壁掛け」になった・・・・。




[PR]
by ouchi-mika | 2010-10-01 16:41 | sawakunrepair

木のトレー

↓でも登場している木のトレー。

おやつを上にのせて、おすまししているあのトレー。

とっても単純なヤツだけど・・・
すごく活躍するアイツ・・・。

a0118891_1803734.jpgコイツ

10月に参加するイベントへいろんな兄弟も連れていこうと思います。


10月
 3日:結城市 ラカントマルシェ
 9日:結城市 結い市
24日:下館マルシェ

a0118891_17585063.jpg

[PR]
by ouchi-mika | 2010-09-28 18:03 | sawakunrepair

「LINDEN」


a0118891_1540190.jpg


「ハナウタ」
さっぱりしていて大好きな人。
いよいよ月末・・・

「LINDEN」  5月29日 オープン

古いものやオーナーセレクト雑貨が並ぶようです。



「LINDEN」横のモデルハウスではワークショップなども開かれるようです。



そのモデルハウス(↑画像)にままごとキッチンを置いて頂きました。


a0118891_1556206.jpg



まだまだ力不足な自分・・・。

あいさん アリガトウ

よし!今日も頑張ろう。




[PR]
by ouchi-mika | 2010-05-17 16:10 | sawakunrepair

机とイス

お嫁入り

a0118891_13494476.jpg



一緒に写っている黒板はおまけで写してみました
ちょっとお気に入り^^

a0118891_13505755.jpg


ズーム!「一番よいちり紙」と書いてあります・・・。
なんだかチープでおもしろい・・・。


ストーリー性のあるモノが好きです・・・

a0118891_1359846.jpg


それは、古い時計の文字盤だったり、昔のヒトの言葉だったり・・・。
いろいろ色々・・・・おもしろい。。。

[PR]
by ouchi-mika | 2009-10-31 14:06 | sawakunrepair

猫柳雑貨店さんへ


納品してきました。

壁に掛けても、どこかへ置いても場所を取らない・・・そんな薄型なタナ。

ポストカードや小さいものシリーズを飾る場所にどうでしょう。

ちょっと自分でも飾ってみました^^

雑貨はココロの栄養なんだとどこかに書いてあった気がします・・・

a0118891_1456268.jpg




他には・・・
[PR]
by ouchi-mika | 2009-09-18 15:01 | sawakunrepair

デキアガリ






a0118891_7215523.jpg



なんとも楽しい時間でした。

台風の中「お財布作りファイナル」を向かえ打ち上げにカフェへ・・・(笑)
カフェ画像がなくてごめんなさい。。また行った時に。。



中はこんな感じにすっきり
a0118891_72540100.jpg



ひとつ作ると、ここは今度はこうしたい・・・今度は色はこうしたいとどんどん構想が広がります~
色々やってみると楽しいですね。
体験させてくれてありがとう^^/

[PR]
by ouchi-mika | 2009-09-04 07:32 | sawakunrepair

進行状況・・・・・

先生はいつもこのようなかごバックに道具を入れている・・・
a0118891_9121970.jpg


おぉ~私も持っているじゃないそれ!ってわけで入れてみました。笑

このかごオウチでは、子供のぽいぽいっと散らかすおもちゃ入れになっていましたが、しばらくは私の材料入れです♪

小さめのかごには編みかけの毛糸を入れているのです^^
a0118891_9132186.jpg


肝心のお財布・・・
この家には時計はないのか~い!ってくらいのんびりマイペースな私達・・・・

前回はファスナーのサイズを間違えるとゆう私の痛恨のミスで終了。
今回は準備ばっちりよ!と始まったお財布作り・・・



一時間・・・しゃべってしまった^^;・・・あれ!?終わらない・・・・。
お仕事もあるGOURDさん・・・お忙しいGOURDさん・・・・ごめんなさい(笑。。。
でも楽しいのんびり時間。。。この空気感がスキなので、まーいっか♪

でもね、もうゴールは近いのですよこれが。
お財布って感じになってるでしょ?
a0118891_9203751.jpg


こーたたむとね、
a0118891_921862.jpg

ブルーが効いててかっこいいでしょ?

後は全部を縫いつなげて、ポイントなんかを好みでつければ終了~。
もう少し・・・^^・・・この、のんびり少しづつ出来上がっていく感じがスキ^^。

[PR]
by ouchi-mika | 2009-08-25 09:26 | sawakunrepair

初革です。

a0118891_811172.jpg


初にしてお財布作り。無謀!?・・・^^;ハハハ

裁断している段階ではとてもお財布になるとは想像がつきませぬ。。

革コモノ作りの道具を一切持っていなかったワタシ・・・友人のGOURDさん(やっぱりこの方もステキ女子。キラリン。)指導のもと

なんとか形になってきました。バンザイ\^^/

来週には、出来上がる予定。めちゃくちゃ楽しみ。

旦那さんへ・・・とゆうなんとも優しい贈り物・・・の予定でしたが・・・なんだか思い入れが強くなってきて・・・・
惜しくなってきた心優しいみかサンなのでした・・・・アハハ^^;。



[PR]
by ouchi-mika | 2009-08-22 08:13 | sawakunrepair