地方発送承ります。     アイアン家具orderご相談ください。


by ouchi-mika

カテゴリ:diary( 71 )

寒いですね

昨日は雪がチラホラ〜
気がつけば12月も半ばへ差し掛かっていた。。
ビックリです!
インフルエンザで家族全滅していましたが
2日くらいでばっちり元気になりました(^^)
暫く、引きこもりでしたが。。
みなさんもお気をつけ下さいね!

一昨日、新宿へ洗顔からメイク。
栄養と休息。。
体のバロメーターなどについて講習会に参加させて頂いてきました。

ふむふむ。。。と
今やっと頭の中で整理中です。。。

身体や心と向き合う事は大切ですね。

お話は新宿でのお話ですが。。
画像は栃木のツリーです。。

街もすっかりクリスマスムードですねおん
a0118891_07400250.jpg

[PR]
by ouchi-mika | 2014-12-18 07:38 | diary

Close


a0118891_16395656.jpg


ouchi へ足を運んで下さったお客様
ouchiへ関わって下さったすべての皆様 へ

ouchi は閉店致します。

長い間ありがとうございました。
ここで出会えたすべての人、出来事がどんなに素晴らしい事だったか
どんなにすばらしい時間だったか。
私にとって、長い人生の中の宝物です。
どなたかにとってもいい時間だったと思って頂けていれば幸いです。
突然の閉店のお知らせで申し訳ありません。


本来ならば、12月にもう一度セールをして閉店と考えていましたが
大家さんとの話し合いや家族の都合などで12月中に準備をすることが難しくなってしまいました。
大変申し訳ありません。



セールの予定は大変申し訳ありませんが
未定となっています。







ここからは少し私事になりますがお時間ありましたらお読みください。

気持ちの整理をつけるにも
どんな風に言葉にしたらいいのかも
楽しみに来て下さっていたお客様の顔を思い浮かべるたび悩みました。

お店も、お仕事も、アンティークも、人と接する事も・・・・
全て大好きでした。
なので、出来ればずっと続けたい。とゆう思いと
ここで出会ったすべての方たちと会える機会が無くなってしまうさみしさと・・・
たくさん悩みました。

ですが、新しいスタートをきるために
ouchiを閉店する事に決めました。

今年に入り
出会いや別れ・・
自分自身の体調やココロの変化
身近な人の体調、などに寄り添うようになり
たくさんの事を勉強する機会になり、今もお勉強中ですが
それが自分にとっての喜びになっている事に気付きました。
キリがはれたようにすっと流れに入ってしまった感じです。

これからたくさんの勉強の毎日ですが
また何かの機会でみなさんとお会いできたらなと心から思っています。


このブログは続けて下さいと言って下さった方がいらっしゃいました。
嬉しかった^^
このままここではたわいもない毎日を発信していこうと思います。

折角名前も変えたばかりですが
ouchi に戻し
私のこれからを綴っていこうと思います。




今まで小さな田舎のお店に足を運んで下さり本当にありがとうございました。
お店を好きになって下さって本当にありがとうございました。

関わって下さったすべての作家さん
ショップカードやお店の相談にのって下さった皆様
一緒にお店を作ってくれたmar^che さん
たくさんの出会いのあった場所でした

本当に本当にありがとうございました。

心から感謝申し上げます。





ouchi
sawa mika
[PR]
by ouchi-mika | 2014-12-13 16:48 | diary

お休みのお知らせ

soldout
a0118891_2034444.jpg


急なお知らせですが、
明日28日(tue)
都合によりお店はお休みとなります。
翌29日(wed)は定休日です。

家族がインフルエンザにかかり、
今週は不定休となってしまいますが
こちらでご連絡しますのでご確認下さい。

ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願い致します。

尚、商品のお問い合わせなどは
こちらへ090-7837-1270
[PR]
by ouchi-mika | 2014-01-27 20:36 | diary

お知らせ


本日1月24日(fri)
都合によりお店はお休みです。
ご都合していて頂いたお客様申し訳ありません。



26日(sun)は営業です。
[PR]
by ouchi-mika | 2014-01-24 07:18 | diary

11月の予定

<11月中top画面下記にて更新中>

11月

open

14thu 15fri 19tue 21thu 22fri

26tue 28thu 29fri


11月は少し変則的な営業となります。こちらのブログかお電話にてご確認くださいませ。

event

24sun  「みわの森」  古河市

17日 下妻市「駅前マルシェ」 予定していたのですがouchiは都合により欠席となります。
     ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

色々な出展者さんや楽しい商店街など・・・とても楽しそうなマルシェです♪
是非是非おでかけくださーい。



12月1日(sun) s-clothes-tree 展示受注会+巻きモノ展  11:00~
[PR]
by ouchi-mika | 2013-11-30 23:59 | diary

ouchi to Mar^che

自宅ショップから今のお店に移転すると決まった時からずっと力になってくれていたMar^cheさん。

何年も使われていなかった倉庫を2人で大掃除。。
毎日毎日ジャージやつなぎ姿で出勤・・埃まみれになって真っ黒でした。。

2人で少しずつ形にしてきました。

これからもずっとouchiは続いていきますが。。

Mar^cheは今年いっぱいの営業で卒業することになりました。

今後も、色々な形で一緒に活動する事もありますので
ご縁が切れるわけではありません。

もっともっと2人が成長できるための卒業です。

一緒に得て過ごした時間は今後も形を変えて成長し続けていけたらいいなと思っています。

ouchiのCaféspace・ランチなどの営業は今後も引き継ぎ続けていく予定です。



年内の営業情報などはまた近日中にお知らせいたします。



ouchi to Mar^che
[PR]
by ouchi-mika | 2013-11-07 21:38 | diary

11月7日

11月7日(thu)の営業は13:00からのopenとなります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

ランチ営業も13:00~L.O15:00となります。
[PR]
by ouchi-mika | 2013-11-05 08:36 | diary

「ナツのヒ」

8月11日のイベント

「ナツのヒ」は 16:00~20:00

少し大人時間


ouchiではアルコールも販売予定

楽しい「ナツのヒ」にしましょう^^


とゆう事で

お勧めのモノを決めるために

会議!!


a0118891_20502196.jpg



a0118891_20504242.jpg



今日のまかないは

エビ・アボカド・生ハムのパスタ
好きなモノだけを入れたパスタを作りましたー^^

パスタ大好き♪

おやつは、ご近所のケーキ屋さんから差し入れに頂いたケーキ^^
食べてばかりですみません^^


a0118891_212758.jpg



美味しいモノたくさん食べて
おいしいものをご提供できるように頑張ります!!
[PR]
by ouchi-mika | 2013-07-08 21:02 | diary

流しの絵ハガキ屋

先日の展示会の日
ふらりと流しの絵ハガキ屋さん登場。

新作を見せて頂いて
買ってもいいですか?とわがまま言って即席絵ハガキ屋さんしてもらいましたー^^

お世話になっている方たちや
お手紙でお礼をしてくれるかわいい子に出そう・・・。

と、相手を思って選ぶのも楽しい時間でした♪


a0118891_214407.jpg



差し入れもありがとー!!

今日のおやつに頂きましたー。

a0118891_2153784.jpg


a0118891_2155850.jpg


ごちそうさまでした。。。
[PR]
by ouchi-mika | 2013-05-28 21:07 | diary

お花見?

お花見とゆう題名の
ピクニックをしてきましたー!!

「花見計画して。。。」の一声から

何月・何日 某所集合!!

とゆるい招集をかけても
わーい^^って適当に集まれる仲間。。。サイコー(笑

いち~にち飲んで食べて・・・の~んびり♪

各旦那さん達
密かに、9時まで居るんじゃ・・・・とヒヤヒヤしてたらしい^^;

楽しかった~。


a0118891_9425078.jpg

[PR]
by ouchi-mika | 2013-05-08 09:44 | diary