地方発送承ります。     アイアン家具orderご相談ください。


by ouchi-mika

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

進行状況・・・・・

先生はいつもこのようなかごバックに道具を入れている・・・
a0118891_9121970.jpg


おぉ~私も持っているじゃないそれ!ってわけで入れてみました。笑

このかごオウチでは、子供のぽいぽいっと散らかすおもちゃ入れになっていましたが、しばらくは私の材料入れです♪

小さめのかごには編みかけの毛糸を入れているのです^^
a0118891_9132186.jpg


肝心のお財布・・・
この家には時計はないのか~い!ってくらいのんびりマイペースな私達・・・・

前回はファスナーのサイズを間違えるとゆう私の痛恨のミスで終了。
今回は準備ばっちりよ!と始まったお財布作り・・・



一時間・・・しゃべってしまった^^;・・・あれ!?終わらない・・・・。
お仕事もあるGOURDさん・・・お忙しいGOURDさん・・・・ごめんなさい(笑。。。
でも楽しいのんびり時間。。。この空気感がスキなので、まーいっか♪

でもね、もうゴールは近いのですよこれが。
お財布って感じになってるでしょ?
a0118891_9203751.jpg


こーたたむとね、
a0118891_921862.jpg

ブルーが効いててかっこいいでしょ?

後は全部を縫いつなげて、ポイントなんかを好みでつければ終了~。
もう少し・・・^^・・・この、のんびり少しづつ出来上がっていく感じがスキ^^。

[PR]
by ouchi-mika | 2009-08-25 09:26 | sawakunrepair

初革です。

a0118891_811172.jpg


初にしてお財布作り。無謀!?・・・^^;ハハハ

裁断している段階ではとてもお財布になるとは想像がつきませぬ。。

革コモノ作りの道具を一切持っていなかったワタシ・・・友人のGOURDさん(やっぱりこの方もステキ女子。キラリン。)指導のもと

なんとか形になってきました。バンザイ\^^/

来週には、出来上がる予定。めちゃくちゃ楽しみ。

旦那さんへ・・・とゆうなんとも優しい贈り物・・・の予定でしたが・・・なんだか思い入れが強くなってきて・・・・
惜しくなってきた心優しいみかサンなのでした・・・・アハハ^^;。



[PR]
by ouchi-mika | 2009-08-22 08:13 | sawakunrepair

カザリダナ

自治医大近くの猫柳雑貨店さんに納品してきました^^

とてもとてもありがたい事に、前回納品したタナを購入して頂けたようで(;;ウレシイ。。。)アリガトウゴザイマス。
また新たに納品させてもらいました。

今回も数字の入ったタナ サイズ違いと他三点です。
カザリダナとしてだけではなくミシン作業のお供にと考えてくれる方も多いみたいです^^
ボタンを並べてみたり・・・糸巻きを収納してみたり・・・幸せものなオウチのタナです。
a0118891_8145779.jpg



a0118891_815252.jpg

アンティークテープをワイヤー部分にちょこっとつけてあります。
壁に掛けられるようになっています。


a0118891_816187.jpg


お近くに行った時にでも見て頂けたらウレシイです^^









おまけ
猫柳さんちの猫柳ドリフターズ!?^^
a0118891_8263022.jpg

これは、いかりやちょうすけね!こっちは仲本工事でしょ~とゆう楽しみかたもできますよ~^^。
むふふかわいかった^^





ではでは、よろしくお願いします^^/♪


[PR]
by ouchi-mika | 2009-08-19 08:31 | sawakunrepair

新潟

ある日の夜。。。

海に行こう!

少し前から行こうか~とぼんやり話はしていたのですが、最近のこの天気・・・

なんだかどうしようねーって迷ってしまうようなお天気でしょう・・・・

でもね、行ったの海!雨でもいいか!って。

夜準備して、夜の9時に「行くぞー♪」って^^

私が小さかった頃、両親がワゴンの後ろにおふとん敷いてくれて遠出したことがあって、すっごく楽しかったの。なので・・・楽しいコトはすぐやるの^^ほほほ・・・

オウチの車にお布団敷いていきましたがな~^^思ったとおりの子供達の反応♪むふふ。。楽しかろ~。

もちろん着いたのは真夜中。途中のパーキングで寝てみたり・・・夜明けの海を見てみたり・・・
昼間はもちろん広い海に浮いておりました^^楽しかった♪
a0118891_7364949.jpg

豆粒のように映っているのが旦那クンと娘ちゃん。


そして帰りは、海のすぐ近くにキャンプ場発見!!次回はテント持参で!と旦那クンと計画中。
来年あたりには、サバイバーオウチになっているかもね。。。^^v

うんうんいいかも、理想は所ジョージさんのような大人だから^^ムフフ・・・・



[PR]
by ouchi-mika | 2009-08-11 07:59 | event

アワタダシク・・・・

過ぎてゆく夏休み

ある日は、お友達宅ベランダにて花火を見たり
a0118891_1274929.jpg


ある日は、GOURDさんのツキイチmimiパンに出掛けてみたり・・・
a0118891_12443137.jpg


ある日は、夏のお便りににっこりしたり・・・
a0118891_12461332.jpg


ステキなバックにカンドーしたり
a0118891_1247486.jpg

ステキなエプロンでぴかぴか女子をマネてみたり
a0118891_12483790.jpg


忙しく過ぎてゆく夏休み、皆さんはいかがお過ごしですか?

めっちゃんこ慌ただしくて日々こども達の遊びやわがまま^^;におかあちゃんは振り回されているけれど。。。そんな中でも、嬉しい事もたくさんあって・・・

ウレシイとありがとーと「こらー!!!こどもたちー!!!」となんだかはちゃめちゃな日々を送っている今日この頃です。

夏休み中盤。。。まだまだこれから^^

[PR]
by ouchi-mika | 2009-08-07 12:58 | antique+item


猫柳雑貨店さんがかわいい三姉妹とお野菜を届けに来てくれました^^

「猫柳急便」みどりのカングーに乗って新鮮野菜が届きました。

a0118891_2054591.jpg


前の日に郵便ポストに届いていたお便りと一緒にパチリ!

ウレシイお届け便^^

子供達も砂場で楽しそう・・・息子君は猫柳さんを指差し「これと食べる~」とアポロチョコをニコニコ食べ。。。

何度も何度も「これと!!」を連発。。。。でもとっても仲良し^^   躾のいい息子で^^;シツレイシマシタ。。。

またたくさんお話ししましょ。ありがとうございました^^





[PR]
by ouchi-mika | 2009-08-05 21:36 | antique+item