「ほっ」と。キャンペーン

地方発送承ります。     アイアン家具orderご相談ください。


by ouchi-mika

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

机とイス

お嫁入り

a0118891_13494476.jpg



一緒に写っている黒板はおまけで写してみました
ちょっとお気に入り^^

a0118891_13505755.jpg


ズーム!「一番よいちり紙」と書いてあります・・・。
なんだかチープでおもしろい・・・。


ストーリー性のあるモノが好きです・・・

a0118891_1359846.jpg


それは、古い時計の文字盤だったり、昔のヒトの言葉だったり・・・。
いろいろ色々・・・・おもしろい。。。

[PR]
by ouchi-mika | 2009-10-31 14:06 | sawakunrepair

日曜日

久しぶりに作業再開。

私も加わりたい!・・・ケド、息子クンがお熱でグズグズです・・・。

骨組がちょっとずつ増えてゆきます。行き当たりばったりな私達なので・・・
組みながら、窓はここと~ここには!?と相談しながらの作業。

※[プチ情報]お忙しい方はスルーして^^
旦那さん大工さんじゃないです、内装屋さんです・・・
[なんくる内装]なんておちゃめな名前の内装屋さんです・・・
ふざけた名前ですがお仕事はちゃんとします十数年の下積みありです・・・
新築、リフォームの時にはどうぞご相談を(笑)
愛車のファーゴに乗って今日も現場にゴーゴーです。

ではでは、本記事へ、


a0118891_9345774.jpg


思っていた窓枠が合わないなんてよくあるコト・・・
いろいろなトコロから集まってきたモノ達ばかりだから、なんとかそこから考えます。

a0118891_937711.jpg

この窓枠も、その一つ・・・ほんとは縦で対になる窓枠ですが・・・急きょ横でぱたぱた開くようにと変更・・・。

少ない予算内なので、頭をひねって試行錯誤な日々です。


夕方・・・暗くなるのが速くなってきましたね~。
暗い外からオウチのヨウス
a0118891_9462044.jpg




[PR]
by ouchi-mika | 2009-10-26 10:03 | start

いろんなキモチ。

自分の中で色々決めてから

いろいろなコトがあって、いろいろなヒトのココロにふれて。

「やさしいココロ」にたくさん出会った。

上辺だけでなくココロの根っこがやさしいヒト・・・きっとたくさん痛みを知っているヒトタチ。

ワタシのココロはやさしかったかなぁと振り返る。

時々、立ち止まるコトもタイセツ。。。


ギュっとしてくれてありがとう。



[PR]
by ouchi-mika | 2009-10-24 09:10 | diary

ブーツ

今年買ったブーツ。
a0118891_814966.jpg

かなりヘビーに履いている。
買う時はすごーく迷ったけど、買ってよかった~♪♪
何と合わせてもしっくりくるのです~♪お得~!!
主婦はお財布と相談・・・ワタシすっごく悩みます・・・。


そして息子のブームは
a0118891_83527.jpg

どこへ行っても、ちゃーっと走って「撮ってー!」です。

「撮るよ~!はいチーズ!」なんてオーソドックスな声が聞こえてきたら私です^^;

いつも変顔・・・おちゃめなあの子。




[PR]
by ouchi-mika | 2009-10-23 08:08 | diary

スキナモノ

気持ちが固まる。

スキナモノが決まってきました。

きもちがイイ。。。進める感じ。。。


***ソボクでチープで
        
        ナツカシク
          
           あいらしいもの達***


ココロの奥にある芯はしっかりしておこう。
 

[PR]
by ouchi-mika | 2009-10-17 23:55 | diary

オウチノコト

田舎町のふつうのオウチで、時々おこる楽しいコト。

時々寄り道してもらいたくて・・・

のんびり温かな時間を過ごせる場所となりますように・・・

少し形を変えてオウチを楽しんでもらえるように、準備を始めました。

冬が過ぎ。温かい風の吹き始める頃またごあいさつができればと思っています。

それまで、「オウチ」の変わってゆく姿を見ていてもらえたら嬉しいです^^

今日は、
窓枠たちをごしごし洗いました♪
きちんと並んで日向ぼっこです。
a0118891_21391213.jpg



※準備のため冬に予定していたイベントは行えません。
 自分自身楽しみにしていたのでとても残念ですが、来年また楽しいコトを考え中です。
 お付き合い頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(..) 

[PR]
by ouchi-mika | 2009-10-13 21:49 | start

ナツカシ・・・

隣町・・・結婚前は住んでいた大好きな隣町。
今日は町の体育祭をやっていると聞いたので遊びに行ってきました^^

同級生にたくさん会って・・・懐かしくって楽しくて・・・タイムスリップ。。。
もう何年も・・・何十年も!?会ってないのにね・・・すぐに同級生に戻れるんだね~すごいね。
嬉しいね^^

子供たちもみんなで集まって何やら楽しそう^^
a0118891_23541340.jpg

どんぐりを袋いっぱいに拾ってました。


体育祭の後は、
お友達となつかし巡り。

中学生の時たくさん通った駄菓子屋さん

イエ~イ
a0118891_2357418.jpg

ファンキーですなぁ。。。

隣にある児童館では男の子達がめいっぱい遊んでいて・・・しかもめちゃんこいい子たちで・・・

駄菓子屋さんのおばちゃんは当時と同じおばちゃんで・・・
ほっこりあったかい気持ちのまま、子供たちと駄菓子を片手にてくてく中学校散策。。。

a0118891_085362.jpg


思い出に残るイチョウの木は無くなっていたけど、同級生の親友と歩いた時間は

うまく言えませんが・・・なんとも温かいいい時間でした。

昨日も今日も、空が青くて気持ちがいいですね^^。


[PR]
by ouchi-mika | 2009-10-12 00:13 | diary

台風

台風が去って今日はいいお天気ですね^^

小屋が飛んでしまうんじゃないかと思うほどの豪風でした。
a0118891_7393543.jpg

古い町から縁あってオウチにやってきたベンチクン、どこに置こうか迷っていてとりあえず以前作った小屋の前に設置。

台風にも負けず踏ん張ってくれました^^

ここに座ってお菓子を食べたり休憩したり・・・今日は何しようか~と子供たちと相談したり・・・
オウチには合わないかな~と心配していたベンチクン以外にしっくり馴染んでいます♪

a0118891_7412881.jpg

台風の為避難していた多肉さん達。
今日はお天気お庭に帰りましょう~。


そして・・・風邪で寝込んでいたワタクシ^^;
今日はお掃除して、息子の幼稚園の申し込みにいったり・・・役場にいったり・・・
主婦のちょこちょこ用事って意外と忙しいですよね。
頑張るぞ~^^/

[PR]
by ouchi-mika | 2009-10-09 07:46 | diary

オウチ

模様替え・・・・

まだ途中・・・・

a0118891_855683.jpg


パソコンの配線ってどうにかしたいですよね^^;
苦肉の策・・・・・
とりあえず私は、後ろでまとめて黒板でかくしてみました。。。

a0118891_857780.jpg


にゃんこも遊びに来たりして・・・
a0118891_910218.jpg



模様替えすると気分が軽くなるのはなんでだろう・・・♪

今日は大好きなあのことおしゃべりの日・・・
乙女ってどうしてこんなにおしゃべりが好きなんだろう・・・・
お話し聞いてもらうだけで気分が軽くなったりウキウキしたりするよね。
乙女にはそんな時間がきっと必要なのです。
ケーキ食べたり、お茶したり・・・・♪



[PR]
by ouchi-mika | 2009-10-05 09:06 | antique+item