「ほっ」と。キャンペーン

地方発送承ります。     アイアン家具orderご相談ください。


by ouchi-mika

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドウゾ^^

a0118891_148417.jpg
えっと・・・イスを撮ったわけではございませんの^^;
少々資材が散らかってますね~^^;ハハ
その奥を見てみて~入口ざんす。

てくてく行くと・・・こんな感じ。
てくてくって・・・2,3歩ですわ・・・えへへ・・。
a0118891_1495484.jpg


中はクリーム色なんです。

a0118891_14104354.jpg


今後少し変わるけど、ちょっとはめてみました。おほほ。。。

[PR]
by ouchi-mika | 2009-11-27 14:14 | start

めんこいのぉ

ステキ女子であふれかえっていた「つぐ市」
カンドーのあまり・・・しばしボー然。。。

なして、そんなにめんこいの
a0118891_224593.jpg


a0118891_22452970.jpg



あの人もあの人も撮りたかった・・・
でもブースごとの写真も・・・撮れていなかった・・・・・ワタシって・・・。



ステキなヒトからね素敵なモノをもらったの。
そこに書いてある言葉を読んだらね、
ますますその人を大好きになって、
じんわりあたたかくなって、
どーでもいいコトがすんごく楽しいコトにかわったの。
フシギダナァ。

[PR]
by ouchi-mika | 2009-11-26 22:52 | event

つぐ市

とても気持ちのいい晴天でした。
a0118891_17461497.jpg

人から人へ継ぐ。人と人を繋ぐ。『つぐ市』。
a0118891_1815320.jpg


普通に過ごしている毎日がすこーしだけ楽しくなる何かは見つかったでしょうか・・・

それは、モノであったり空気であったり時間だったり・・・・つながりだったり・・・・

それぞれの何か。。。すこしのピカリが見つかっていたら嬉しいな~。

ワタシはゆっくり見て頂きたくてブースを離れてしまうコトが多かったけど、、、もっとお話しすればよかったかな・・・じっと見ていたほうがよかったのかな・・・・一緒に使い方なんて考えたかったな~なんていろんなキモチがむくむくっっと生まれていました(笑)

でも、穏やかでにこにこで楽しい「つぐ市」を過ごせました。
ワタシの「ピカリ♪」はあの場所で過ごせたコト。
主催のGOURDさん、関係者の皆さん、来て下さった皆様ありがとうございました^^


おいしいお料理とサプライズケーキで乾杯♪
a0118891_1835196.jpg



おまけ。。。
善をつくすぜんまい雪だるま
a0118891_1862154.jpg

みんなを笑顔にしたので、mintaサマにぜんまい巻いてもらっていましたムフッ。









[PR]
by ouchi-mika | 2009-11-26 18:09 | event
a0118891_092574.jpg
少し前はサンリンシャだった・・・
今は、自転車を暴走させている・・・。
ちっとも待ってくれない彼2歳。
片手にわんこ・・・片手に息子・・・
お母ちゃんのハードなお散歩。


[PR]
by ouchi-mika | 2009-11-23 00:12 | diary

ちいさなイベント

11月25日(水) 上三川のGOURD雑貨店さんで開かれるちいさなイベント『つぐ市』に参加させて頂きます。

人から人へ継ぐ。人と人を繋ぐ。『つぐ市』
~出展者~

Aroma millefiore     雑貨
オウチ          雑貨・古家具
空想雑貨店        雑貨・布
snow           雑貨
raison d*etre 布・雑貨

猫柳雑貨店        大人cafe・雑貨
粉日和          お菓子



~staff~

GOURD
mimipan


10:30~15:30まで



オウチからは、
雑貨、古家具を持ってお邪魔したいと思っております。

a0118891_23501083.jpg

<写真は一例です>

穏やかな時間の流れるGOURDさん。畑の中にポツンと現れる雑貨屋さん。
おひとりでも・・・大好きなヒトとでも・・・のんびり覗きに来てみて下さい。
「フツウ」が少しだけ楽しくなる何かがみつかりますように^^


GOURD
栃木県河内郡上三川町坂上273-6
0285-56-2537
水曜 10:30~15:30/土曜 13:00~17:00

[PR]
by ouchi-mika | 2009-11-20 00:07 | antique+item

あっ!

とゆう間の一週間。
月曜は確か伊澤商店さんに居たような・・・

それから今日まで・・・なんだか速くて・・・追いつけなかった・・・^^;

ちょこっと今いじっている部分・・・玄関とも・・・入口とも・・・テラスハウス!?・・・・
う~ん・・・とまあ自分でもよくわからない部分・・・

行き当たりばったりなので、電気が必要とか考えてなかった・・・ハハ
しか~し!ナイス助っ人もじゃおクン・・・・・・・・・・違った・・・友人Aクン。

今日暇だから遊びに行っていい?と電話が・・・。
「ここに電気通っちゃうかなぁ今日(笑)」言ってみた。。。だってA氏は電話配線屋さん・・・だったかな!?・・・^^;

言ってみるもんです^^

a0118891_2334349.jpg


コンセント部分を設置している旦那クンと友人A氏。ありがとう。。。

ホネだけだった部分に窓が入り・・・少しずつ形に。
a0118891_2345590.jpg

先週は、入口部分にコンクリートを流していました。
すぐ近所に住む、元設備屋さんがなでてくれてキレイなコンクリート部分を仕上げてくれました。
作業の音を聞いて遊びに来てくれる人たち・・・暇だからとひょこっと顔をだしてくれるお友達・・・
そんな感じののんびり作業が今の「オウチ」の形です。

なんとな~く来てくれる感じが嬉しいのです。
なんとな~く来てなんとな~く帰って行く・・・。

[PR]
by ouchi-mika | 2009-11-15 23:50 | start
a0118891_1539251.jpg
お帽子・・・ぬわぁんと!羊毛フェルトの手作り帽子。
きゃわいい~なぁ。

こちらも黄色のニットがお似合いで♪撮らせて頂いちゃいました。
a0118891_128734.jpg


ワタクシ・・・ステキなお人を見かけると「ジジ~ッ」っと見てしまうのです・・・外見に限らず内面も・・
失礼があったらごめんなさい^^;「ジジ~ッ」っと見ていたら・・・おされだな~と思っている時でございます(笑)


[PR]
by ouchi-mika | 2009-11-05 12:15 | diary

2日間

mimiちゃん的言葉をちょっと拝借しますと・・・
「にやけてまう」2日間。。。  
それはもう・・・Repeat after meにやけてまう2日間。。^^

一昨日は益子の陶器市へ、昨日は上三川のGOURDさんへ。

にやけてまうっしょ!こりゃもうにやけてまう・・・。

楽しかった~♪いろんな人とのおしゃべりも、アートな世界も、おいしいぱんにおばちゃん大好きセール。

a0118891_1146159.jpg

益子・・・興奮しすぎて画像がたぬきさんしかいなかった~(>_<。)
陶器のみならず、アートな世界が広がっていました~。


2日目は、前日の失敗を胸に(笑)撮ったよ~。

店内
a0118891_11501439.jpg
a0118891_11502684.jpg

ちょっと・・・いやいやほんとはかなりサミシイけど・・・次のお店もタノシミだ。

お友達。。。
ナカヨシ。。。トラックブーブー!!イシアソビ。。。
a0118891_11505258.jpg


お天気も良くてお外でベンチに座って話したり・・・うははっと笑ったり・・・
すっきりすかっと過ごせた2日間。





[PR]
by ouchi-mika | 2009-11-05 11:59 | event

昨日は

シートを張って、ペンキの配合に1日使ってしまった・・・・^^;

当初、茶色で!と思っていた建具・・・・こいつだ!とゆう建具にも出会い・・・・ダケド・・
デモ・・・オウチにはなんだか似合わないちょっとしゃれすぎた建具・・・・キレイすぎるぞ君・・・と思っていたところ・・・古い蔵が壊されることにになり、そこで出会った建具と窓枠。

その蔵は、家のおく~の方の緑に囲まれた場所に建っていたのです
白い2階建ての蔵・・・白い外壁にブルーグレーの建具・・・そして奥まったところで緑に囲まれたシチュエーション♪
それはもうお店のようでした・・・壊しちゃうの!!もったいない~(>_<)!!!

行こう行こう!!私の小さいオウチですが・・・♪
どうぞどうぞ田舎ですけど・・・
と車にのってやってきた。


a0118891_8255448.jpg


「イロアワセ」 画像だとわかりにくいのですが、右がかな~り水色なのです;;

混ぜて混ぜて塗る・・・この工程を三回繰り返し・・・旦那クンはもう「元のやつを作った色に塗っちゃえば!」と言い出す始末・・。「いやなの~それじゃ~;;」だったらブルーグレーにする意味がないの~!!!と妙にこだわり(笑)

a0118891_828171.jpg


辺りはうす暗くなってきてしまったので3度塗りで終了。まぁまぁ近くなってきたかな(エッヘン)

外部にシートを張り、中には断熱材・・・は高いので抑え目に発泡スチロールクンに頑張ってもらいましょうと節約^^ahaha
a0118891_8343161.jpg
a0118891_8344243.jpg


ちょっと高級な方の発泡スチロールは、仕事先の大工さんに「おぉ~持ってけもってけ!内装屋さん」と提供して頂き・・・他にもちょこちょこ提供部分が・・・ありがとです「おっちゃん」たち(;;)


[PR]
by ouchi-mika | 2009-11-02 08:42 | start