「ほっ」と。キャンペーン

地方発送承ります。     アイアン家具orderご相談ください。


by ouchi-mika

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マレタケ荘のカレンダー。
a0118891_23263554.jpg

いつもの場所へそっとかけ直します。
何度も何度も読んだステキな言葉・・・。
ステキ過ぎて泣けてしまいそうな温かい言葉。

来年もいつもの自分で、ゆっくりとゆきましょう・・・。




なかよしでニコニコしちゃうね、元気の源です^^
a0118891_2334552.jpg




かめってめでたい!?
a0118891_23344755.jpg


今年もホントに残りわずか・・・
とっても充実した一年を過ごしたような違うような・・・
きっとそれは来年になったら気づくでしょう。
いつもそうです、過ぎてからしかわからない・・^^ちゃんちゃん。。。だから人生はおもしろい^^。

来年も「オウチ」をよろしくお願いします。
時々開く雑貨店になっているヨテイです。
春ごろ探してみて下さい。。。
気ままにふらりと立ち寄りたいそんな場所になっていたらいいなと思います。

にっこりニコニコ良いお年を・・・。


[PR]
by ouchi-mika | 2009-12-31 23:44 | antique+item

師走ですわ!

なんだかバタバタしています^^;
まさしく師走ですね・・・。

年賀状・・・今から取り掛かるトコロです・・・^^;

先日、息子にブーブーお友達ができました。
お友達と食事に行くと、息子クン・・・2歳・・・おとなしーくはしてられないよねやっぱり。

少しぐずぐずしてきたトコロ、お友達のポケットからあら不思議
次から次へと手品のように、ブタクンが登場するではないですか!

総勢5匹のブタクンと仲良くランチをすることに^^
このブタちゃん、息子が一緒に食べようね~って。。。
母は「ぶはは」っと笑い転げました。

楽しかったぶ~♪
a0118891_23401521.jpg

そして2匹「オウチ」へ一緒に帰ってきました。
めちゃんこかわいいぶ~。ありがとぶ~。 ブヒブヒ(=^・・^=)


たまには、掃除もしなくちゃね。
a0118891_23432928.jpg


たまには、遊ばなくちゃね。
a0118891_23442299.jpg


いろんなのが焼けたね^^
a0118891_23452189.jpg




[PR]
by ouchi-mika | 2009-12-25 23:47 | diary

昨日も

二人仲良く「つなぎ」を着てせっせと作業。

昔々・・・おんぼろボロボロアパートに住んでいた私達、その頃から「オウチ」は始まっていたのかな。
いや~ほんとに古かった(笑)

だんなクンと二人作業するのが好きでした。裏の大工さんに端材をもらって何かを作るのが好きでした。
おんぼろで狭い「オウチ」でしたが、そこにお友達が集うのが好きでした。

いつかその延長でオミセが開けたらと思うようになりました。

今作っている「オミセ」は自宅の一部の小さな小さなスペースですが、ぼろぼろアパートを工夫して住んでいた時のように、立派じゃなくても笑いの絶えない温かな空間になればいいなと思っています。
何より旦那クンと子供達とのんびり作業しているヒビが楽しいのです。
お友達やお知り合い、はたまたこれからお知り合いになるであろう人たちがひょっこり覗きにきてくれるコトもウレシイのです。

すこ~しずつ進んでいます。
「ドウゾ」
a0118891_15595774.jpg


a0118891_1604121.jpg


「冬支度」
a0118891_1611612.jpg


「オウチ1号」
なんちゃって・・・最初に作った自転車小屋。
時々工房。
a0118891_1644633.jpg


そして、、、
忘年会ラッシュ。
a0118891_1632058.jpg


もうそろそろクリスマス♪
年末・・・はやいですね~^^!!


[PR]
by ouchi-mika | 2009-12-21 16:13 | start

おべんと

今日はお弁当を持ってお友達のオミセへ・・・^^
息子クンはずっと寝てまして・・・帰る頃に起きまして・・・
ど~してもど~してもお弁当が食べたかったみたいでね

帰りの車で、
母、「おせんべ食べたら!?」
息子、「帰ってからおべんと食べるからいらない・・・」
こんなにキッパリしている息子クンははじめて~。

そんなに楽しみだったのね。

帰ってきてからオウチべんとうにしました^^

a0118891_23202016.jpg


またお弁当持ってオデカケしようね♪


[PR]
by ouchi-mika | 2009-12-17 23:23 | food

シンプルが一番

シンプルな女性と触れ合い・・・
シンプル好きな私はその人をスキになり・・・
やっぱりシンプルが一番!と実感するのでした。

なんのこっちゃ・・・な話ですが(笑)
好きな人が増えることはいいことだ!

お取り置きして頂いていたリネン糸を取に行き・・・
さてと、何を編もうかな。

a0118891_2338315.jpg

[PR]
by ouchi-mika | 2009-12-16 23:44 | diary

パテくれました

「パテくれ終わり」
オウチの親方U事工事が言うのです。「パテくれっちゃーべ」って。。。

a0118891_16282082.jpg
a0118891_16284239.jpg


ビス穴だけにの予定でしたが、後に色ムラがでてしまうので全体的に くれちゃいました。
なんだか漆喰でも塗ったみたい。

[PR]
by ouchi-mika | 2009-12-14 16:32 | start

かわいいでしょ♪

a0118891_22541550.jpg
てへへ・・・。
昨日は「396」でごはん食べたの。
見てみてバッチ♪最後の一個。

イェイv
a0118891_2256144.jpg



[PR]
by ouchi-mika | 2009-12-08 22:58 | diary

お得だな

スーパーにお買いものに行ってこんなん見つけました。
以前まではもっと薄っぺらだったような・・・。

a0118891_7431198.jpg


これはね、高さ3センチ直径約10センチ。ジャンボサイズ♪
使い終わってからもお裁縫道具を入れたり、子供のばんそうこうを入れたり・・・いろいろいろいろ・・・・
その辺にぽこっと置いておいてもかわいいし、この青と白のバランスも中々。

二度おいしいってコトで今年の冬はニベアですな~。
今度ミニミニサイズも買ってこよ^^

[PR]
by ouchi-mika | 2009-12-02 07:54 | diary