地方発送承ります。     アイアン家具orderご相談ください。


by ouchi-mika

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハルウララ・・・

春生まれのワタシ。春は大好き。

ここ2日くらいは温かい日が続いて・・・ついつい瞼が・・・・。

息子クンとわんこさんとお散歩したり^^いい陽気です。。。

ワタシお庭をいじるのもスキでして^^
とってもキレイに手入れされているお庭もステキですが、
私の好きは・・・
ぱっと眼を引く感じより、素朴であたたかい感じの方が好き。。
雑草だってダイスキ~^^

今日は、ミモザを植えました。これでオウチの庭にはミモザの木が2本になりました。

実のなるモノにしようか、ツルモノにしようか・・・迷いましたが、、
前からあるミモザとのバランスを考えて、同じものに^^
花が咲くのが楽しみです♪

a0118891_22315323.jpg


そして、先日子供たちと遊びに行った公園からオウチに連れてきたオオイヌノフグリ・・・雑草ですが^^;
かわいくて春が近ずくといつも野に咲くお花。。。お散歩の度に気になって・・・・・気になって・・・・・・・
とうとうオウチに植えました~^^
売っててもきっと買うな~。
a0118891_22351249.jpg

かわいいんだよ~。。。ほんとだよ~。。。


そしてそして、、
床板さん、
一度張ったのですが、板が乾いて乾燥してしまってすごく隙間があいてしまっていました(>_<。)。
とても気になっていて・・・・旦那クンと話し合い・・・
一度はがして張り直すことに・・・少し手間だけど、気分はすっきり^^

a0118891_2247492.jpg


旦那クンはお仕事。
ワタシ・・・つなぎ着てベニヤをハリハリ・・・ペンキを塗り塗り・・・後はまた張り直すだけ。「よし!」
なるべく平日に作業してお休みの日は子供たちと遊びたい~!!
お母ちゃんは頑張るのです^^



[PR]
by ouchi-mika | 2010-02-25 22:49 | start

「パン屋カフェ」

寒い中お越し頂きありがとうございました。

a0118891_8131880.jpg

猫柳雑貨店さん
a0118891_8134057.jpg

粉日和さん
a0118891_8135342.jpg

まりもや民芸店さん
a0118891_8141046.jpg

オウチ


3月は、
フェルトのワークショップなどが行われるようですよ^^






今朝はゆき!
キレーですね~^^♪
a0118891_8221857.jpg

オウチ家族は冬はスノボに行くのですが、山で見る雪と違ってすこーし感動が違います。
雪、見上げるのが好きです。朝、たくさん降っている様子を見入ってしまいました。
キレー^^




[PR]
by ouchi-mika | 2010-02-18 08:26 | antique+item

またまたコンニチハ

オウチ ミカです。
しっかりいきましょ~^^!


a0118891_1245112.jpg


明日は、猫柳雑貨店さんで行われる「パン屋カフェ」の2回目です。


「パン屋さんとオトナcafe」

2月17日(水)

11:00~14:00



粉日和

なつかし屋オウチ

まりもや民芸店

ねこやなぎ


ギリギリの告知になってしまいましたが、輸入アンティーク雑貨、レトロ雑貨などお持ちしたいと思っております。
画像では分かりにくいのですが、机も小さめでかわいいですよ♪
糸巻きに巻かれた毛糸や、キャンドルホルダー・・・味のあるクリップなどなど・・・

お時間のある方は是非遊びにいらして下さい。
最近は寒ーい日が続いていますが、おいしいぱんとコーヒーでどうぞあったまって下さいね。

ほのぼのお待ちしています^^。。。

[PR]
by ouchi-mika | 2010-02-16 12:13 | antique+item

コンニチハ

ドジ山ボケ子です。

※私のオウチは岩舟町編。

先日、上三川のジョイフルホンダへ子供と三人向かいました。
都賀から高速にのって・・・・高速ならば1時間もあれば余裕で着くらしい・・・。

教わった通りに来たはずなのに、何故か気づけば東北道・・・・・

しかたない、宇都宮で降りてUターン・・・・・(T・T)
それでもなんとかたどり着き、帰りは高速に乗らないでゆっくり帰ろうと・・・・

新4号にさえ乗ってしまえば安心^^/・・・・・・・
子供たちは疲れて後部座席でぐーぐー。。。。

最初から時間がかかっても4号で行けばよかった・・・方向音痴なんだし・・・・高速なんて無茶しなきゃよかった・・・・なんて思いながら走っていました・・・・。

※何度も言いますが私のオウチは岩舟町。。。。ただ帰りたかったの~。。。。オウチへ。。。。

「ハッッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」っと気づいた時には   「NO~!!!!」   

看板は、「東京、春日部、、、、、、」

何故・・・・茨城県。。。。。。何故に・・・・・・。なんでな~ん!!!!(>_<。)


辺りは真っ暗。。。。旦那には呆れられ、、、自分にはどっぷり疲れ(>_<。)

唯一救いだったのは、電話した友達が大爆笑してくれたコト。。。


みなさんヒビ緊張感をもって生きましょう(笑)
以上、ドジ山ボケ子のありえないイチニチでした。







東京・・・・・・・埼玉・・・・・・・行ってまうところだった・・・・・・(-"-;;)


はぁ~・・・・・・トホホ・・・・・・・・。


[PR]
by ouchi-mika | 2010-02-16 11:53 | antique+item

今日は

春のようでしたね~。。。♪
ポカポカあたたかくて。。。。

数日前に白にペイントした板、ど~も違う・・・・ど~も気になる・・・・・なんだか納得いかなかった板。
今日は、ぽかぽかお天気だったので外でサンダ(やすり)をかけて白のペンキをゴシゴシ。


これが中々タイヘン・・・・。
このサンダがけ・・・少しくじけそうになりながらもなんとかやり遂げました~
途中、白でもよかったんじゃないか・・・よしとしちゃえばよかったかな~・・・
なんて思ったりもしたけど・・・やってよかった^^
やっぱり白ではなかった・・・スッキリ^^
明日は設置♪

ガーガーっとサンダをかけていると・・・その板の先ではピクニックが行われていました。。。
a0118891_2151999.jpg

砂場で作ったおべんと持ってランチタイム。。。
a0118891_216111.jpg



そんな訳で・・・・・・・

a0118891_21132342.jpg

着替えたの・・・気づいた???お洋服違うでしょ~笑。
どっろどろのビシャビシャでおべんと作りしていたの・・・・・・・温かいっていいね~^^


お昼は本物のおにぎりで・・・・
お外で食べるとおいしいね~。




[PR]
by ouchi-mika | 2010-02-09 21:16 | diary
ノスタルジックな雑貨屋さんとゆうカテゴリが良いのです。

仕入れた道具をぼんやり見ながら・・・古道具屋のようだね・・・・・。

ノスタルジックな雑貨屋さんが良いのです。

a0118891_1823081.jpg


「ノスタルジックな雑貨屋さん」「オウチ」、でどうぞよろしくお願いします。。。。。


ごしごしお手入れしています。
a0118891_18242093.jpg



オウチに多肉アパートを作りました。
入居者募集と共に満室になりました。

a0118891_18255873.jpg


朝、歯磨きしながら・・・

「お隣は子供が生まれたんですって・・・」
「あら、あちらのお宅なんて双子だそうよ~・・・」
「あらやだ子沢山ね~・・・・」

なんて頭の中をグルグル・・・・歯磨きしながら「グフフ・・・^^」と笑ってしまった・・・。




2号棟を考え中。。。。
入居者募集中・・・・。


[PR]
by ouchi-mika | 2010-02-08 18:35 | antique+item

2月17日

猫柳雑貨店さんにて「パン屋さんとおとなカフェ」
に参加させて頂きます。

トキドキ開く雑貨店オープンに向けて商品の整理など始めました。
その中から少しずつお持ちしたいと思っています。

a0118891_9414214.jpg
a0118891_941555.jpg



[PR]
by ouchi-mika | 2010-02-06 09:47 | antique+item