地方発送承ります。     アイアン家具orderご相談ください。


by ouchi-mika

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春休み中・・・

春休み初日から動いてます~。なんだかいそがすぃ~(^o^)丿
初日は、栃木県小金井にあるワンプレートさんhttp://www.staffcreate.jp (日本茶カフェ)にてパウンドケーキ&お茶教室。
猫柳雑貨店さん、粉日和のmintaさんとそれぞれの子供達。。。
わいわいきゃーきゃー
時々・・・・ぎゃーぎゃーえーんもあったりするけど楽しい時間♪
a0118891_22592692.jpg

親戚が集まったかのようでした^^
春休み明けには、少しゆったり大人時間も楽しみたいねなんて話して・・・
a0118891_2311056.jpg

でもね~・・・・大人時間も「わいわいきゃーきゃー・・・・」きっと変わらないのです・・・ナハハ・・・。

別の日には、姪っ子と科学博物館に行ってちゃりんこ暴走。。。
a0118891_2342844.jpg

息子クンこんな写真多いな~(^^;)
「お天気もいいし、自転車にでも乗ろうか~^^」・・・なんて上機嫌で行ったのはよかったんだけど・・・
キミは乗れないよね~こんなんしか・・・^^;タハハ・・・。

一昨日は、ダイスキなステキ女子からの突然のお誘い。
朝、「真岡行かない?」と・・・こんな突然のお誘い案外スキ~でして^^
ほいさっさ~と車に乗せてもらい、GOURDさんのお店へ。
a0118891_23124618.jpg

ほんのちょびっと御手伝いして、楽しいひと時を過ごせました オサレでとてもステキな店内でした~^^

ジャンパーグルグル巻きで寝かされていた息子の寝言にはステキ女子と二人笑い転げました。。。

わははっとたくさん笑える忙しいヒビを送っております今日この頃。

子供との遊び・・・自分の用事・・・家族の用事・・・
おかあちゃんなんだかとってもいそがすぃ~(>_<;)

でも、ちょびっとずつオミセの準備も進めています。
a0118891_23192945.jpg


4月には開けられるかなぁ。。。

ダイスキなオミセの方々に最近会ってショップカード置いていきな~と・・・
なんとも素敵なそのお店に置いてもらってもいいのだろ~か・・・・・
いいのだろうか・・・・

でもでもラッキー♪ありがとう・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・。

あっ・・・・カード持ってないや^^;って事が立て続けにおこった相変わらずドジ山なワタシ・・・・。

あの・・・でも、準備していますのでね。。。^^;。。。
どうぞ、 「トキドキ寄り道してください。」

[PR]
by ouchi-mika | 2010-03-28 23:40 | diary

はるですね

ミモザが咲いてて幸せ。
a0118891_733630.jpg


息子のヒビが見られて幸せ。
a0118891_73406.jpg


そんな息子の撮った写真が中々よくてハハびっくり。
a0118891_735482.jpg


びっくり
a0118891_7353460.jpg


そんでもってシアワセ。。。。

幸せはいつも自分のココロがきめる。
by「あいださん」

[PR]
by ouchi-mika | 2010-03-19 07:38 | antique+item

昨日は、

「パン屋カフェ」ありがとうございました^^

a0118891_7255624.jpg

a0118891_728161.jpg

ねこのパン屋・・・にくキューぱんにお魚ぱん、いろいろいろいろ・・・・・
本の中のパン屋さん・・・猫柳雑貨店さんにも・・・。「粉日和」さん。

スタジオジブリ・・・のような「まりもや」さんのフェルトねこさん。
a0118891_729122.jpg


はじめましてができた「ちょこちょこな毎日」さん(←猫柳雑貨店さんの「リンク」より)
の猫さんクッキー^^
a0118891_736293.jpg


フェアトレード雑貨「猫柳雑貨店さん」
a0118891_7333740.jpg


「オウチ」
a0118891_7343187.jpg


たのしいおしゃべり、おいしい差し入れも^^ありがとうございました。
まだまだ至らない点ばかりかと思いますがヒビべんきょーです。よろしくお願いいたします^^

[PR]
by ouchi-mika | 2010-03-18 07:39 | antique+item
猫柳雑貨店さんでの、『パン屋cafe』+ねこ市場にイチニチだけ参加させて頂きます。

猫モノ・・・はご用意出来なかったのですが^^;
古い小物を少々。。。

a0118891_20514251.jpg


a0118891_2052325.jpg


a0118891_20525082.jpg


まだ準備中です。。。
アンティークのプリンタートレイなども用意出来たらと思っています。
かわいいですよ~♪

今晩頑張るぞ^^/

いつもおいしい粉日和さんのぱんの他にも、焼き菓子なども並ぶようです。
楽しみだな。

[PR]
by ouchi-mika | 2010-03-16 21:00 | antique+item

最近は

ワケアッテ、車に乗れない不便な日々・・・でもエコでのんびりなヒビを送っております
オウチのみかと申します。

コンバンハ

そんなミカさんの最近のニチジョーでございます。


お外でペンキを塗ったり、

オミセのじゅんびをしたり・・・
a0118891_2153293.jpg


今日は、
献血してみました・・・もちのロン旦那クンもご一緒にですわ^^  久しぶりの献血・・・イタカッタ~。
でも、ヒトのためにもなってなおかつ健康診断までしてくれる!更にはお土産までも!
中々あなどれませんわ献血。
a0118891_2155963.jpg


娘ちゃんは、塗り塗り・・・
息子クンは、キコキコビュンビュン・・・

a0118891_21121270.jpg

a0118891_21123351.jpg


そんな平凡な楽しいにちじょー。



[PR]
by ouchi-mika | 2010-03-14 21:14 | diary


アンラッキーととラッキーはいつも一緒に居るような。。。

アンラッキーが続いても、なんだからっきーにばかり気がつく。

最近、大きなアンラッキーが私のトコロにやってきた。。。。。



でもね、、、
不思議・・・・・

ラッキーも一緒にきたようで・・・・・



私のまわりに居てくれる人達はとてもとても温かくて、、、
アンラッキーのおかげで時間がゆっくり流れるようになって、外の空気がとても気持ちのいいコトに気がついて、
子供たちと向き合う時間も増えて・・・

いつもより少し丁寧に暮らしているような。。。。。忘れていたコトにたくさん気がついたような気がする。。。



アンラッキーのおかげでキヅイタコト。。。

[PR]
by ouchi-mika | 2010-03-02 08:31 | diary

畳か床か・・・・



自宅の一室で開く雑貨店・・・・・

トキドキ寄り道してください。。。。。







う~ん・・・・・悩む~・・・・
畳のままでスタートするか、床に張り替えるか・・・・
考えましたが、とりあえず畳でいこう♪と決めました^^

床にした方がきっとグッとオミセらしさは出たでしょう・・・
ディスプレイもしやすかったかも・・・

でもでも、日本人だし・・ノスタルジックだし・・なによりもったいないし^^;・・・アレ・・?
きっと畳もほっこりするよ~^^なんだか懐かしい感じですよ~♪
a0118891_746497.jpg

畳がくたびれちゃったらまたその時かんがえましょう。

[PR]
by ouchi-mika | 2010-03-02 07:48 | start