地方発送承ります。     アイアン家具orderご相談ください。


by ouchi-mika

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

陶器市一日目

今日は午前中しか居られなかったのですが・・・(後半猫柳さんありがとうございました)
色々な人とお話しができとても楽しかったです^^

着いて早々これ買ったの♪布日和さんから、アミアミカチューシャ
a0118891_18114114.jpg

かわええでしょ。娘と兼用^^でもまだ見せていません・・・・だって。。。取られてまうよ~(>_<)。。。


はじめましてのブルーローズさん
ガラス細工の作家さん
とてもキレイなガラス細工にしばしカンドー。。。
a0118891_1821391.jpg


ステキアクセサリーを作っている
ステキ女子のデリシャスクローバーさん
a0118891_1822531.jpg

とってもやさしくって戦いごっこで暴れだす息子を「オカリナ」で静めてくれました。

コラボ!?
a0118891_18242796.jpg

すっかりとりこの息子さん^^;


おいしいあられとヤギ革バックなどフェアトレードの雑貨屋さん
猫柳雑貨店さん
a0118891_1826195.jpg

こちらも・・・息子さんの戦いごっこのエジキに~・・・。
いつもすみませぬの~^^;
やさしくクッキーまで頂いたのに。


いつもおちゃめなミンタさん
今日は布小物での参加 布日和さん
a0118891_18292763.jpg

またまたこちらでも何やら戦いの声。。。。
ヒエ~戦っていらっしゃる~^^;
息子のテンションは上がるばかし・・・・。
お世話になりました。。。。


ouchiでございます。
a0118891_18335161.jpg


古い革のバックをお客様と交互に背負い「あら?かわいい」・・・自分でもしょってみて「ほんとかわいい」・・・・と
自分のオミセの商品を自画自賛^^;
そんな色々が楽しかったな。

明日も頑張りまーす^^
遊びに来て下さいね。
明日は、ミルク缶やアルミのライトなどを持っていきます^^




[PR]
by ouchi-mika | 2010-04-30 18:39 | antique+item

益子陶器市

最近は雨ばかりでしたが・・・新緑がきれいですね。
毎日岩舟山を見て清々しい気持ちになっています^^
出かける度に山ばかり眺めてしまいます♪
GWはお天気になるといいですね。

a0118891_6571329.jpg

益子陶器市
メインストリート沿いの「うめの民芸店」さんにて出店しております。

4/29
Dou de ville(リネン糸)
アトリエマイカ(布物)
ブルーローズ(ガラス)




4/30
粉日和(布雑貨)お昼まで
猫柳雑貨店(雑貨)
ouchi(古物・雑貨)
Delicious Clover(アクセサリー)
ブルーローズ




5/1
La.rey(お人形・布雑貨)
粉日和
ouchi
DeliciousClover
ブルーローズ




5/2
Dou de ville
Re-born(レトロ雑貨)
前田さん(陶器)
ブルーローズ




5/3
Dou de ville
Re-born
前田さん
篠崎さん(布物)
ブルーローズ




5/4
Dou de ville
工房 空(ガラス)
ブルーローズ




5/5
粉日和
猫柳雑貨店
DeliciousClover
アトリエモゲ(猫雑貨)
ブルーローズ

[PR]
by ouchi-mika | 2010-04-29 06:58 | antique+item
a0118891_1745323.jpg

益子に来てニャン。

4.30(金) ※オミセお休みです   益子陶器市にて出店しております。

5. 1 (土)                益子陶器市にて出店しております。

遊びにいらしてくださいね^^


5月は通常通り開く予定です。

水・木・金    10:00~15:00


よろしくお願い致します。

[PR]
by ouchi-mika | 2010-04-23 17:54 | antique+item
ハジメマシテ古物ト雑貨のオミセ「ouchi」デス。

ドウゾヨロシク
a0118891_950660.jpg



40年ぶりの気象の中始まったオープンの日。
春なのに雪まで降ってどうなるコトかと思いましたが、無事にお天気の中始めるコトができました。

だんどりの悪い私に代わって、学生時代からのお友達のフォローが完璧なコト^^;
アリガトウ。
画像も、いつの間にやら撮っておいてくれたモノです。
デキル女子達です。

マチルダ商店「デリカテッセン」と粉日和mintaさんによるコラボピタパンは大好評ですぐに完売。
a0118891_9575739.jpg


a0118891_9581490.jpg


桜大根も体にやさしいくっておいしくってなつかしくて・・・・
思わず大人買い^^。。。
たくさん相談して試作して・・・おいしいものを運んできてくれてアリガトウ。

小屋の方では、「マレタケ荘」ミカさんベンチに腰掛けのんびりあみあみのヒ。
子供も大人もニコニコあみあみ姿がかわいくて。。
なんとなーくでやりましょう^^にしてよかったな~と。ミカサンの人柄のとおり温かい空間になっていました。
アリガトウ。
a0118891_10141138.jpg


移動カフェのjoyve cafeさんいつもおいしいコーヒーをアリガトウ
焼き菓子もとてもおいしかった アリガトウ。




a0118891_109238.jpg
a0118891_1095481.jpg
a0118891_1094268.jpg


「ouchi」を知ってくれてアリガトウ
「ouchi」に足を運んでくれてアリガトウ
遊びに来てくれてアリガトウ
たくさんのお花をアリガトウ
差し入れもおいしかったデスアリガトウ
手伝ってくれてアリガトウ
お祝いの言葉をアリガトウ・・・・・・・・

アリガトウ。アリガトウ。。。
アリガトウとたくさん伝えたい人たちがいるコトに感謝。



のんびり・・・トキドキこっそり開いております。
ドウゾ遊びに来て下さい。


※4月開いているヒ。

4.21  10:00~12:00
4.22  10:00~15:00
4.23  10:00~15:00

4.28 10:00~15:00
4.29 オヤスミデス
4.30 10:00~15:00
[PR]
by ouchi-mika | 2010-04-19 10:35 | antique+item

スコシ、ゴショウカイ

パンノコト。。。

いつもおいしいパンを運んできてくれる「粉日和」のミンタさん。
今回も「ouchi」のお空の下、食べるとニコニコになれるパンを運んできてくれます。


17日は「マチルダ商店」のリカさんとのコラボぱんもお目見えするようです。

 ☆タンドリーチキンと味噌だれチキンのピタパン。
  (サンドにチリビーンズかアンチョビソースのどちらかを選んでもらいセットにします。)

 
さくら大根や梅ジャム、カステラなどなども。。。
 
 

マチルダ商店さんからは手作りの石鹸も

 ☆精油入り、ハーブエキス入り、アーモンドパウダー入りの三種類。
 ワタシも使わせて頂いているのですが使い心地がとてもいいんですよ^^

 
 
 体にもココロにもおいしい商店です。


「マレタケ荘」のミカさんからは、

フランスアンティークのシャツをリメイクしたワンピース。
ダブルスカート・・・リネンのストライプとダブルガーゼのブラックウォッチ
  丈違いのスカートの二枚セットです。二枚セットではいても一枚でもかわいくはけちゃう優れもの♪
  他にも数点素敵な作品を運んできてくれました。

お洗濯を繰り返して、くたっとしてもなおかわいいお洋服ばかりです。

ミカさんの作りだすモノはとても個性があってやさしくて・・・
シンプルに作り上がっていてもやっぱりマレタケ荘で・・・
そんなマレタケ荘から生まれてくるモノが私はダイスキで・・・
ひとつのブランドだと思っています。。。

ワタシの小さなお店にはもったいない・・・
どの商品も大切に扱わせて頂きます。

ドウゾお手にとって見てみて下さい。



小さな小さな商店ですがドウゾふらりと寄り道していって下さいな・・・
通りからは見えない奥の奥で、のんびりお待ちしていますね。




[PR]
by ouchi-mika | 2010-04-14 23:13 | antique+item

ヨイナなヒ。

ある日突然開いてしまおうと思っていました。

自分の決めたタイミングで、なんとなく今日かなって日にこっそり看板なんぞ出してみようかなぁなんて思っていました。

でも、一緒に初めの一歩を踏みたい人たちと出会いました。私のとても小さな一歩ですが・・・
ヨイナのヒ。ダイスキな人達と過ごせるスタートをとてもうれしく思います。

まだまだダイスキな人、お世話になった人、やさしいヒト・・・たくさんいるコト・・・。
自分は幸せなんだなと思います。。。。





4月17日(土)

11時~15時

Joyce Cafe  移動カフェ  http://joycecafe.exblog.jp/

粉日和      ぱん  http://ameblo.jp/konabiyori/

マチルダ商店  デリカテッセン+石鹸屋

ouchi 古物・雑貨(オミセノ什器はすべて商品です。)



当日駐車場は、「れとろ日和さん」と一緒にお借りしてあります。
れとろ日和さん前砂利の空き地。
自動販売機側の方よりつめての駐車をお願い致します。


「ouchi」通常営業は、水・木・金
10時~15時
祝日の場合お休みになることもありますのでお電話にて確認をお願い致します。

栃木県下都賀郡岩舟町下津原371-6
090-7837-1270

オープン前に、オウチに問題が起こってしまいまして
限られた営業時間でのオープンになってしまいました。
問題の解決次第、営業日を改善したいと考えています。
少ない時間ですがどうぞよろしくお願い致します。 ouchi mika



マレタケ荘のミカさん・・・「かぎ針」をポッケに忍ばせて・・・・
お時間とかぎ針とスマイルをお持ちの方は是非ご持参下さい☻☻☻♪
※8号前後くらい。
http://www15.ocn.ne.jp/~maremare/

a0118891_18275827.jpg








[PR]
by ouchi-mika | 2010-04-09 18:29 | antique+item

お知らせ

しもだてマルシェ vol.3に出展させていただきます。


4月11日 11:00~15:00




Delicious Clover(アクセサリー)
アトリエ・りぼん(リメイク雑貨)
Aroma millefiore(雑貨)
POPURI (洋服)
taco (布雑貨)
Dou Deville (布小物)
竹楽遊人 (竹細工)
工房  空 (ガラス小物)
セルリアン工房 (トンボ玉)
M+M (子供服、布小物)
Re-Born (レトロ雑貨)


cafe Hidari Poket(コーヒー)
cafe la famille (焼き菓子)
cafe RAG BAG   (お弁当)


☆チームねこやなぎ

ねこやなぎ雑貨店 (フェアトレード雑貨)
なつかし屋 オウチ (古雑貨・木工)
まりもや民芸店 (フェルト雑貨)
粉びより (パン)


場所 茨城県筑西甲106




この場を借りて・・・
名前を「natukasiya オウチ」から「ouchi」に変えました。
「ouchi」は「オウチ」でも可です。
今後ともよろしくお願いいたします^^ 
                みか。

[PR]
by ouchi-mika | 2010-04-08 08:15 | antique+item

マニアウノ・・・・・?

a0118891_17565097.jpg
粉関係。楽しいですね~♪
うどん作ったりピザ作ったり・・・お友達から頂いたお粉さんが大活躍。
子供達も大喜び^^大体混ぜて、後は踏んでおいて~・・・その次切って~と・・・
3年生 出来ることが増えて来ました。母は大助かりですよ~。

昨日は、鹿沼市のネコヤドへ。
1年以上ぶり?・・・暫く行ってなかったな。
二人のダイスキな人と一緒で楽しかったなぁ。

すんごくステキだったのに、うっかり写真を撮るのを忘れ・・・がっかり(;;)

アンリロのおべんとうは、お花見弁当。
a0118891_1865093.jpg


とてもいい刺激になりました。
主婦としても、いかに手を抜いて食事を作っていたか痛感イタタ。。。

ネコヤドのおかげで少し楽しくお料理出来そうです。

アロマのミルルさんのブースで
娘へのお土産にお花のヘアゴムを作り
a0118891_18104331.jpg


充実したイチニチを過ごせました。
大市に行った割には・・・ひたすらトークしてお腹抱えて笑って・・・
乙女のトークは止まりませんね~。あ~楽しかったぁ(^。^)y-.。o○

ウン?・・・・マニアウノ・・・・・・?

[PR]
by ouchi-mika | 2010-04-05 18:18 | diary

ヨイナのヒ。

「古物ト雑貨のオミセ  ouchi」

4月17日(土)  ガラガラっと開いております。

6畳の小さな一室「ouchi」


トキドキ寄り道して下さい。。。
忙しくフツウに過ぎてゆく毎日・・・
少し寄り道して、くだらないコトにカンドーできるヒビを
愛おしく思うのです。。。



詳しいお時間などはブログにてまたお知らせ致します。





[PR]
by ouchi-mika | 2010-04-01 23:44 | start