地方発送承ります。     アイアン家具orderご相談ください。


by ouchi-mika

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オデカケ



近頃、お肌の乾燥が何より気になるお年頃・・・
ouchi ミカデス    コンニチハ。
そんなみかちゃんの先週の土日。



LINDEN
土曜日。

午前中栃木のボーリング場でボーリング。ouchiの子供達とワタシのお友達・・・。
ワタシ、お勉強。  アリガトウ遊んでいてくれて。

その後、古河のコハル花店さん。
とてもかわいいオミセでいつもテンション上がります^^
古いモノとお花・・・ダイスキな組み合わせ。
店主さんもやさしくてね。よいオミセです。

そして今日のメイン「LINDEN」さん。

午後になってしまったのでお菓子は買えませんでしたが、
シンプルな空間。白がやっぱりステキでした。


オミセノね外観はかっこいい黒なのよ^^
a0118891_1082352.jpg

a0118891_10133316.jpg
a0118891_1084058.jpg




そして待ちに待った遠足^^/

前日ね、あの寒空の下息子クン水浴びしちゃったモノだから。。。

行けるかな~と心配だったけど、無事に行けました!よかったよかった^^

a0118891_10191686.jpg


ダイスキなお友達とダイスキなウルトラマンと写真も撮ったよ^^

a0118891_1020422.jpg




ワタシは2日連続の遠足気分でしたよ~。


キモチ新たに・・・木、金とお店にてお待ちしております。

今週水曜(6/2)は都合によりお休みとなります。

夏も近しとカゴも色々入荷していますよ。

a0118891_10303787.jpg


アソビニキテネ。


[PR]
by ouchi-mika | 2010-05-31 10:32 | event

きょうの日中は、

とてもいいお天気でした。

ほらね・・・

a0118891_2282749.jpg


あんまりキレイな空で、オミセの玄関からぽけ~っと眺めてしまいました。。。


みどりもお天気に照らされてとてもキレイでしたよ

a0118891_2210515.jpg



でね、
「ouchi」の一部は元はウッドデッキだったから・・・、天井は半透明だったの・・暗くなるのがいやだったから。
そしたらね、お天気の日は暑い暑い!
どーしたものかと考えて・・・先日

a0118891_22142938.jpg


こんなんのっけてみました~。
わかる?屋根によしず・・・・^^;苦肉の策・・・。
だいーぶ涼しくなりました^^

明日5月28日は2時までです。アソビニキテネ♪

[PR]
by ouchi-mika | 2010-05-27 22:20 | antique+item

夏はまだかな・・・

a0118891_11533739.jpg
数日前は「夏準備」だったのに・・・・へんてこなお天気ですね。。。

[PR]
by ouchi-mika | 2010-05-26 11:54 | antique+item

金曜日

a0118891_11391798.jpg
a0118891_11392962.jpg


28日 金曜日  都合により  am10:00~pm2:00までとなります。

ご迷惑をおかけしますが ご来店お待ちしております^^

[PR]
by ouchi-mika | 2010-05-26 11:42 | antique+item

夏準備・・・(^^)

入荷

かわいい柄のガラスコップ

お皿 少しずつ店頭へ。。。

a0118891_12444015.jpg
a0118891_1245019.jpg
a0118891_12451259.jpg



来週には、品薄になっていましたリネンのキッチンクロスや
フランス蚤の市より刺繍のテーブルクロス・ドイリーなど入荷致します。
お楽しみに。。。

[PR]
by ouchi-mika | 2010-05-20 12:49 | antique+item

入荷

扇風機

ディスプレイにもいいですね^^

夏が近づいてきたので 少し早いですが。。。


a0118891_11571635.jpg
a0118891_11573052.jpg









[PR]
by ouchi-mika | 2010-05-19 12:05 | antique+item

「LINDEN」


a0118891_1540190.jpg


「ハナウタ」
さっぱりしていて大好きな人。
いよいよ月末・・・

「LINDEN」  5月29日 オープン

古いものやオーナーセレクト雑貨が並ぶようです。



「LINDEN」横のモデルハウスではワークショップなども開かれるようです。



そのモデルハウス(↑画像)にままごとキッチンを置いて頂きました。


a0118891_1556206.jpg



まだまだ力不足な自分・・・。

あいさん アリガトウ

よし!今日も頑張ろう。




[PR]
by ouchi-mika | 2010-05-17 16:10 | sawakunrepair

入荷

[マチルダ商店さん」より
手作りの石鹸が入荷しました。

a0118891_1251124.jpg


とてもやさしい使い心地で香りもリラックスできます。。。
ココロにもほっこり潤う石鹸です。。。

[PR]
by ouchi-mika | 2010-05-14 12:07 | antique+item

ハナカゴ

a0118891_7371666.jpg
なんてかわええ雑誌。。。
先月?先々月?・・・・
ネコヤド大市へ久しぶりに遊びに行った。
「ハナカゴ」の取材が来てるんだって~と聞き、へ~ネコヤドの取材に来てるんだすごいね~と相変わらずのボケっぷりでお友達とてくてく。。。。

「取材させてもらってもいいですか~?」と、これまたオサレなさわやかお姉さん。
取材?・・・・・・はて・・・・・・・・・!!!!
そこでやっと、そーだよそーだよ「ハナカゴ」ってファッション雑誌じゃ~ん!!!!と気づく私^^;

そんなこんなで載せて頂けましたよー・・・てへへ・・・。
スナップコーナーに^^
ドキンチョーで「きおつけー!!!」ってしているのがワタシ。。。。
ま~みなさんモデルさんのようで。。。♪
よい記念になりました。


[PR]
by ouchi-mika | 2010-05-10 07:38 | diary

天気が・・・

a0118891_11575583.jpg
これ・・・昨日の様子・・・ピーカンですわ←言わない?・・・
訳:とってもお天気ってことですはい^^

昨日は仕入れがありまして・・・一日つなぎ姿でしたの「オホホ・・・。」
失礼しました

でねゴシゴシして、お日様にあてて・・・ひなたぼっこ。
a0118891_120624.jpg


いや~いい天気だったね~^^
えかったえかったそれが昨日で・・・




今日はヒョウまで降ったよ~
おばちゃんびっくらこいちゃった。変な天気だね・・・。
a0118891_125457.jpg

ヒョウ降ってます・・・生中継。


そんな訳で、、うん?どんなわけ・・・
うぉっほん、まーそんな感じの訳で、、
どーやらミカサン文章つなげるのが苦手らしい・・^^;
気を取り直して新入りさんでも紹介しちゃおうかなぁ~。。。

a0118891_125168.jpg

引きだし。小引き出しのでかバージョン。
黒とダイヤガラスの引きだし。写真よりカッコいいですよ~。。

a0118891_1211470.jpg

ライト
このキミドリ色なところがかわいいのです。


a0118891_12123793.jpg

机。
珍しい引き出しが深いタイプ
木がいい感じの色ですよ。
ワタシなら・・・お部屋の一角カフェコーナーに・・・とか想像が膨らみます~♪




※入荷前から予約でいっぱいの「マチルダ商店」さんの手作り石鹸
近日中に店頭に並ぶ予定です。
お楽しみに^^


来週も、12(水)13(木)14(金)と10:00~15:00まで
ドウゾ遊びに来て下さい^^/dewadewa.


[PR]
by ouchi-mika | 2010-05-07 12:37 | antique+item