「ほっ」と。キャンペーン

地方発送承ります。     アイアン家具orderご相談ください。


by ouchi-mika

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんにちは

ありがたいことにイベントが続きます・・・(^^)
アソビニキテネ。

6月28日  パン屋カフェ   猫柳雑貨店さんにて11:00~2:00

7月10日  第三回手作りマーケット  アトリエゆうの木さんにて
詳細はこちら http://www5.ocn.ne.jp/"yuunoki/

7月11日  下館マルシェ11:00~3:00

[PR]
by ouchi-mika | 2010-06-24 14:34 | antique+item

しあわせ市場

ありがとうございました。

企画、準備大変だったと思います。御苦労さまでした。
お声をかけてくれてありがとうございました^^

わいわい楽しく過ごせました。

おいしいお弁当もしあわせ~
cafeクロネコ館さんと猫柳雑貨店さんのコラボ弁当
a0118891_1092075.jpg



なんといっても子供達もとっても楽しかったね^^
朝は、「ママのお手伝いするね!!」と張り切ってエプロンまでしていた娘さん・・・
着いた途端にエプロン外し公園へ消えてゆきました~。。。

そしてお昼からは、行列ができるほどの大人気!!
「スライム作り♪」 こんなのダイスキ^^
楽しい遊びもしあわせ~

a0118891_1113419.jpg


いつも外国のおしゃれなマルシェのようなマチルダ商店さん

a0118891_1195456.jpg


おいしい♪しあわせなお料理が並んでいました。




自分のブースを撮り忘れ・・・写真もほとんどなく・・・^^;
でも楽しかったよー^^/ イェーイ♪



そんでもって・・・みかちゃんたちユニットのようだねと言われた相方男子二人の内の1人 シンキくん←シンキって名前じゃないけど笑

オーバーオールにちょっこりおしゃれ発見♪
a0118891_11145620.jpg

アンティークキーやぜんまいやプレートがたっくさん
実用キーはなかった模様・・・^^

オリジナルおしゃれかわいいよー♪



[PR]
by ouchi-mika | 2010-06-23 11:29 | antique+item

お休みのお知らせ

6月23日(水)
都合によりお休みとなります。

[PR]
by ouchi-mika | 2010-06-21 23:54 | antique+item

「オトナリ食堂」

※ほかほかご飯が出てくる食堂ではありません(注)

オトナリ・・・
小さなオミセのオトナリでトキドキ開かれる「オトナリ食堂」

おとなりさん・・・
ダイスキなあの人だったり偶然出会ったやさしい人だったり・・・・
おとなりさんがいるだけでなんだかほっとしたりね・・・・。

少しのおいしいモノと手から生まれるモノ
トキドキ開く「オトナリ食堂」での時間を一緒にすごしませんか?


今回はアミアミ。
リネンやコットンの糸で、モチーフを編んだり、小さな小物を作ったりしませんか?
こんな感じのアミアミ小物達。

a0118891_22455530.jpg
a0118891_22462858.jpg

a0118891_22504346.jpg
a0118891_22463848.jpg


ouchi+マレタケ荘+粉日和=・・・♪♪♪

最初の「オトナリ食堂」はマレタケ荘さんのちくちくあみあみ部です。
ランチは粉日和mintaさんのおいしいパン。
スープとちょこっとデザート付き♪

オトナリ食堂(手仕事のワークショップ)

場所:ouchi
日時:7月13日(火) 10:00~1:00
参加費¥2000

申し込みはコメント欄より秘コメでお願いします。
定員になり次第締め切らせて頂きます。
お気軽にドウゾ^^/ お待ちしています。

初歩的過ぎて聞けなかったあんなコトやこんなコト・・・
わからなくなって途中でしまいこんでしまったかぎ針・・・
とても丁寧に教えてくれますよ^^

※マレタケ荘さん
只今部員証作成中♪プチプチプレゼント付き。




※定員になりましたので募集を締め切らせて頂きます。
今回初めての企画、そしてのんびりじっくりあみあみしたいと思った為4名様までとさせて頂きました。

「オトナリ食堂」で楽しいあみあみ時間を過ごしましょうね^^
ありがとうございました。
後ほどフライヤーをお送りしたいと思います。

お手数ですが秘コメへ連絡先をお願い致します。
[PR]
by ouchi-mika | 2010-06-21 22:55 | antique+item

駐車場ノコト

6月20日開催しあわせ市場の駐車場のコト・・・・

こちらをご覧頂くとよくわかるようです^^/
http://www.geocities.jp/felt_sangopapa/map-shiawaseichiba.html






ouchiより
a0118891_2215136.jpg
ぷらす何かイロイロ・・・・・(^^)


お待ちしています。
お天気になるといいな~。

[PR]
by ouchi-mika | 2010-06-19 22:19 | antique+item

ある日、



ouchiに巻きものが届きました。

a0118891_22564962.jpg


開いてみるとね・・・ブタが・・・
じゃないよ・・・・お手紙が入っていました。

まずお手紙のセンスに感動・・・^^
a0118891_2258489.jpg


そんでもって、作品のかわいさにクラクラきました。

お外は真っ暗な夜でしたが、届けてくれたステキ女子と「ワーワーキャーキャーカワイイー♪」と一通り騒ぎ(笑)

そんなこんなで
ouchiに革小物が入荷しました。
たくさんの人に見てもらいたいと思っています^^

a0118891_2345324.jpg

a0118891_2365225.jpg

画像はブック型ネックレス、アンティークのビーズやフィードサックを使用

ドンナモノガタリガヒラク?

とてもこだわったmugi+1さんの作品です。
他にもお花型、糸巻き型・・・・イロイロ・・・・・・。

ぜひ手にとって見て下さいね。


おかげ様で、マチルダ商店さんの手作り石鹸はたくさんの方のオウチに連れて行ってもらえました。
ありがとうございます^^

これからもすこーしずつ、「これいいよね」をお届けできたら嬉しいです。



[PR]
by ouchi-mika | 2010-06-16 23:36 | antique+item
日曜日のコト。
あじさい市
たくさんのお客様に遊びに来て頂きありがとうございました。

イベントはいつもはステキ女子の確率高しなのですが
真岡はおしゃれ男子がたくさんいました^^

a0118891_2235585.jpg



ワタシはとゆうと・・・お隣のレトロジャンクショップのリボーンさんのジャンクグリーンにくぎずけでした。
やっぱりグリーン好きだな♪
a0118891_227575.jpg


a0118891_2273498.jpg


グリーングリーン♪

今週末(6/20)も「しあわせ市場」でお待ちしています。

[PR]
by ouchi-mika | 2010-06-16 22:21 | antique+item

ご注文

頂いた寄せ植えできました^^
a0118891_1250414.jpg

a0118891_12502387.jpg


最近ね、「お庭をやってちょうだい!!」のリクエストを頂く。。。
ウレシイ限りです。
でもね、グリーンハンドでもなければ専門家でもなく・・・全力の自己流。
手のかからないモノを植えて、たまーにバランスを見るくらい(笑)
そんなんでいいのなら~と引きうけてみたのでその様子はまた後ほど。。。^^


明日、6月10日(木)は申し訳ありませんが午前中のみのオープンとさせて頂きます。
6月の営業は少し変則的になるかもしれません。
こちらのブログかお電話にて御確認下さい。




[PR]
by ouchi-mika | 2010-06-09 13:02 | antique+item

あの日の・・・

「ouchi」が初めてヒライタ4・17のヒ。

ヨイナのヒ。

アソビニ来てくださった方の手に届いたはずのタネ。

「おたのしみ」にしていたタネ。

こんな感じに育ちましたの報告をちらほら・・・

毎年咲いたらウレシイナ・・・

ときどきふと思い出してもらえたらウレシイナ・・・

マレタケ荘さんでもそよそよしげってきましたよ http://www15.ocn.ne.jp/~maremare/

「ouchi」のお庭も・・・

a0118891_10169.jpg


シアワセアルカナ。。。♪

[PR]
by ouchi-mika | 2010-06-06 01:03 | antique+item

※お知らせ

「ouchi」イベントに出店させて頂きます。

~真岡門前あじさい市~


6月13日(日)11:00~15:00

*会場

川辺の茶屋
仁平古家具店
hanamuguri
ARIGATO


■川辺の茶屋
真岡市田町1238-1 真岡市民会館隣(車庫証明センター)
TEL0285-83-5934

(店内)

Delicious Clover(アクセサリー)
オハリコ(布物・BAG)
粉日和(布物・パン)
K-cat(布物)
snow angel(デコパージュ)
fumfum(布物・ベビー用品)
Pas a pa(焼き菓子)
PIKO(焼き菓子)


■川辺の茶屋(ガレージ)

Re-born(JUNK&レトロ雑貨)
ouchi(古家具・雑貨)
猫柳雑貨店(雑貨)
ハニーサックル(布物・雑貨)
Dou de ville(リネン糸)
JOYCE CAFE(移動カフェ)

■仁平古家具店
真岡市荒町1095
TEL0285-81-5208


サト*パン(パン)
Petite bleu(お菓子)
Aroma millefiore(布物・雑貨)


■hanamuguri(ギャラリー)
栃木県真岡市荒町 1095−16

Atelier Blue Rose(ガラス細工)
テテアテテ(ビーズアクセサリー)
La.rey(布物・お人形)
やいち(陶器・雑貨)

■ARIGATO(お好み焼き屋)
真岡市荒町1039-1

BQ-STORE(Tシャツ・雑貨)
hinaso(珈琲・布物)
cafe黒猫館(氷イチゴ・焼菓子)

■GOURD+m(雑貨・パン・木工)
当日は通常営業になります



※お知らせ
~しあわせ市場  vol,1~
手作り雑貨マーケット


6月20日(日)
11:00~15:00  雨天決行

場所   アンジェシカ  ~リサイクルと雑貨のお店~
      栃木県下野市下古山604-4
      (下古山小学校すぐ近く)


カフェ・雑貨・おいしいものいろいろ・・・
楽しいひと時をお過ごしください。


cafe黒猫館
joyce cafe
クラフト・one
たまや 
チームMIRAI
チームさつき
葉っPPYプランツ
minonpool
Trois filles
こだわりぷりんのお店 エクリュ
handmade sango-papa
honey honey tee
猫柳雑貨店
ouchi
まりもや民芸店
chokotta
マチルダ商店
粉日和


お問い合わせ  猫柳雑貨店  090-4665-2043(タテノ)
           アンジェリカ  0285-52-0063(オガワ)



a0118891_1542038.jpg

何を入れる?なハコを数点作りました。
長いのやら少し大き目なのとか。。。イロイロ。
a0118891_1575367.jpg

かごにキレイ色のお皿など・・・
a0118891_15125264.jpg

小引き出しもお持ちします。



ふらりふらりとドウゾ^^。





[PR]
by ouchi-mika | 2010-06-04 15:14 | event