「ほっ」と。キャンペーン

地方発送承ります。     アイアン家具orderご相談ください。


by ouchi-mika

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アリガトウ



a0118891_148044.jpg


「ouchi」

今年の春に「こんにちは」しました。

たくさんの人に出会い・・・

たくさんのイイコトがあって

たくさん笑って。。

でも時々楽しいコトばかりではないこともある・・・・

笑えなくなっちゃう時だって・・・・

でもそんな時もあるからこそ、周りの温かさに気付かせてもらえ・・・

なのでやっぱり。。。!!

とっても楽しい年でした。


こんな調子のマイペースな「ouchi」ですが
来年ものんびり自分らしく歩いていきますので
ドウゾよろしくお願いします。

この場を借りて、
「ouchi」をオープンするにあたり、
その後の運営にも とても力を貸してくれた仲間。
とてもとても感謝しています。
アリガトウ。


そして・・・
こんなに小さな町の
こんなに小さなオミセ
「ouchi」を知ってくれてアリガトウ。。。
遊びに来てくれてアリガトウ。。。
見つけてくれてアリガトウ。。。

これからもココロトキメクノスタルジックをご用意して
小さな雑貨屋「ouchi」でお待ちしています。


ココロカラ
アリガトウ



a0118891_149019.jpg


a0118891_1493614.jpg




a0118891_141116.jpg



いつも笑顔でいられますように☆
良いお年をお迎え下さい^^



[PR]
by ouchi-mika | 2010-12-31 14:24 | antique+item

ダイスキ



キモチ 明るくなります。。。

キモチ 優しくなります。。。

キモチ ゲンキニナリマス。。。。

ウタッテ スゴイネ、

ダイスキデス。。。♪


arco

a0118891_8484632.jpg

a0118891_8501359.jpg



[PR]
by ouchi-mika | 2010-12-28 08:52 | diary

クリスマス

みなさん楽しいクリスマスは過ごしましたか?

サンタさんにプレゼント貰ったりしたのかな~。。。

ouchiは年内最後の営業日でした。

お客様と楽しいひと時が過ごせた営業日となり感謝感謝です。

ありがとうございました。


お店が終わってから・・・
「それ~!!!」って用意したクリスマス

ケーキは、生地だけ焼いて トッピングだけ並べれば 「後はおまかせ」が毎年恒例。
年々上手になるので見ているこちらも「成長してるな~」と感心^^
今年は息子も参加です

a0118891_7593174.jpg
a0118891_759413.jpg
a0118891_7595189.jpg



先日の「お疲れ様会」でマチルダ商店のリカさんに教えてもらった お肉をオーブンへ♪
骨付きお肉テンション上がる~

a0118891_815356.jpg


こちらもおなじみ。。
ピザも焼いて

a0118891_823917.jpg


メリークリスマス♪

ビール飲んで・・・眠い・・・眠い・・・・眠い・・・・・
でも、今年もサンタは頑張った。。。

今年のサンタはすこ~し楽ちん。。。。

毎年、オウチの娘さん
「サンタさん♪ワタシ一輪車が欲しい♪・・・・・その前は、竹馬・・・・・」
サンタさんみんな寝静まったさむ~いオウチの階段をゼ~ゼ~言いながら頑張ったよ

今年は、小さいおもちゃだった・・・
でも、3日前くらいに急に「やっぱりスケボーがいいな♪」なんて言い出した~(-"-;)
サンタさんびっくらこいて、
当日に「スケボーはばあちゃんが買ってくれるって言ってたな~サンタさんが来たら2つになっちゃうね~困ったね~・・」と前振りをしておいた・・・・

クリスマス朝・・・「ママ~サンタさんてすごいね!!空気読めるよね~」と小3少女感心していました(笑)

よかったよかったとサンタさん おだいどこで「ホッ」とコーヒーをすするのでした。。。

めでたしめでたし

さ~て、残すは大掃除!!


あっ!!!!そうだそうだ
言うの忘れた。。。
先日ふらりとお洋服を見たくなり足利のダイスキなお店に立ち寄ったの。。。
うん?居すわった・・・・・・?

そしたらね、足利にドラマの撮影が来ていて・・・

スマップの草なぎくんと今井美樹さんが来ていたよ
人だかりも少なく、すんごく近くで見られたの^^

冬休みの思いで出来ちゃったね~♪と子供たちとニッコシ^^ラッキー









[PR]
by ouchi-mika | 2010-12-27 08:18 | food

商品

a0118891_21363777.jpg

革のバブーシュあたたかです。
a0118891_2136870.jpg






小さめの棚入荷しました
a0118891_21381667.jpg

a0118891_2139279.jpg



※マレタケ荘さんのカレンダー 完売となりました
  yama珈琲さんの珈琲豆は年明けからの販売となります
  入荷次第お知らせさせて頂きます。


楽しみにしてくれているお客様がいるようでとてもありがたく思っています。
もうしばらくお待ちくださいませ。。






[PR]
by ouchi-mika | 2010-12-23 21:49 | antique+item
今年最後のイベント
とてもいいお天気の中 ぽかぽか にこにこ 楽しく過ごさせて頂きました。

イベントの最後にプレゼント交換などもあり
子供の頃に帰ったような、ほんわかあたたかな楽しいひと時でした。

写真をたくさん撮ったのに・・・何故かデータに残っていないとゆう(>_<)なんで~。。

出店者さん、今回の下木戸市場 クリスマスバージョンとゆう事で 赤や緑 はたまたサンタさんも出没^^とゆうとってもステキな市場だったのに・・・

残念。

でも、ぽかぽかにこにこ ほんとに楽しかった^^ありがとうございました。

そして、長く続いている下木戸市場
前日、暗くなってから残っていた植物を植えたコト・・・
そこにいるみんなが気持ちよく居られるように
出店者、お客様への気配り・・・
長く長く続いていても変わらない初心。。。
ステキだなと思いました。

ワタシも心をきゅっとしめて・・・時にほわわん^^でがんばるぞ♪




明日はクリスマスイブですね♪
「ouchi」年内最後の営業日となります。

通常通りの10:00~15:00となります。

プチプレゼント
小物10%家具類20%offとなっています。



年明けは
1月12日(水)よりひらきます。


素敵なクリスマスを☆


[PR]
by ouchi-mika | 2010-12-23 18:18 | antique+item

下木戸市場

 明日12月19日は下木戸市場

今年最後のイベントです。

初めて参加させて頂きます。
お庭で開かれるほっこり楽しい空間。。。

お客さんとして遊びに行ったことがありました。。。
二回目またまた遊びに行こうと思ったら方向音痴の為たどり着けずに断念(>_<)

明日は・・・・大丈夫!!
青空の下で楽しい市が開けることを願って^^出発します

下木戸市場、クリスマスな雰囲気でお楽しみ下さい^^


DeliciousClover(アクセサリー)
   OUCHI (古雑貨)
   snowyuki-no-hana+(布小物)
   マレタケ荘(アミアミ部下妻分校)
   Re-Bron(レトロ&ジャンク雑貨)
   Dou De Ville(リネン染糸)
   オハリコ(布小物・バック)

   H.h.b(布小物)
   10と7(子供古着・その他)
   apapa(木工)
 
   RAGBAG(お弁当)数に限りがあります
   大堀パン(パン)   
   粉日和(天然酵母パン)
   thaimen coffe(珈琲豆の量り売り・ドリップ珈琲)
   Ocha-Nova(移動cafe)
   マチルダ商店(ピクルス・ワークショップ)
   FLOUR BASE 105(お菓子)   




19日の下木戸市場はいつもと少し違います



前回まではお庭だけですが、今回はお家前の空き地に雑貨のお店が並びます



(駐車場はいつもどおり、空き地に停められます)



お庭には、お菓子やパン、移動カフェやケータリング、ワークショップが並んでいます





当日、簡単な案内図が置いてありますのでお店の場所を確認してみてくださいね





・thaimen coffe<販売時間のお知らせ>  

 

 11時~13時頃までは豆売り販売のみ 

 13時頃~ドリップコーヒーの販売 

 

 ゆっくりとした時間の中でお客様とお話ししながら、珈琲をいれてくれます

 13時以降も豆販売はありますが、少しお時間を頂くことになります

 



・マチルダ商店<ワークショップ (ピクルスづくり)のお知らせ>

 

 マチルダ商店さんが用意してくださったお野菜を選び、びんに詰めてピクルス液を入れていただきます

 刃物を使ったりすることはありませんので、お子さまがいても大丈夫です


詳しくは こちら^^/ http://ameblo.jp/hanapan0930


クリスマスプレゼントもちゃ~んと袋に詰めました^^

誰にあたるかドキドキ。。。
誰のがあたるかドキドキ。。。
[PR]
by ouchi-mika | 2010-12-18 23:59 | antique+item

ありがとうございました

「パン屋カフェ」 たくさんの方が足を運んで下さいました。

場所を貸してくれた黒猫館さんありがとうございました。

a0118891_04450100.jpg
a0118891_045055.jpg
a0118891_0451322.jpg
a0118891_0452746.jpg
a0118891_0454950.jpg



最後においしい打ち上げ^^

カフェ黒猫館さんは おばあちゃんの作るおいしいお野菜から
やさしい味のご飯やデザートが生まれます。。。

a0118891_0471591.jpg

a0118891_0473436.jpg

a0118891_048311.jpg


うちのおばあちゃんてとこがダイスキ
笑顔のとってもかわいいおばあちゃん
とってもおいしかった^^

よし♪もう少し頑張れそうだ^^



[PR]
by ouchi-mika | 2010-12-16 00:53 | antique+item

コンニチハ


ouchi・・・今月残りは・・・

つなぎ・オーバーオール・つなぎ・オーバーオール・・・はいはじめに戻る・・・・
な感じで お待ちしています・・・。

そう、こんな私はガテン系。。。

1人で大まかなことを賄っているouchiさん
キレイな格好だけではおいつかなくなって~きました^^;

「違うの違うの・・・この格好・・・違うんだってばー」
ってゆうイイワケ。
こんな感じでどうでしょ。






おいしい しあわせ にこにこ 

1日目
女子会!?
充電!?
はたまたボケ収め!?・・・

とにかくおいしくて楽しくて笑った1日目

しあわせな時間
ダイスキな人達 
やさしいまあるい気もちになったよ

a0118891_0215190.jpg


a0118891_0335666.jpg





a0118891_0224763.jpg


こんな時間タイセツ。

[PR]
by ouchi-mika | 2010-12-16 00:42 | antique+item

SALE

12月15日水曜日
真岡市 カフェ黒猫館 月に一度のパン屋カフェ出店  今年最後です。
みなさんおいしいパンと珈琲をドウゾ^^


12月15日
パン屋カフェ出店の為オミセはお休みになります。スミマセン。





今年も残りわずか・・・
クリスマスも近し・・・

ouchiからプチプレゼント。。。

12月15日16日・17日
    22日・24日 

SALE10~20%off

※作家さんによる作品は除きます。

家具などの大物は20%offです。

パン屋カフェへも
付いているお値段より10~20%offにさせて頂きます^^

オタノシミニ♪







[PR]
by ouchi-mika | 2010-12-13 16:04 | antique+item
「すずのね市」ありがとうございました。

ブログ見ています~ってたくさん声をかけて頂きました。
とっっっっっっても!!!!うれしかったです!!!!
そしてお会いできて感激でした。

アナログなワタシですので、パソコンの前にジ~っと座るのが苦手^^;
でも、あんまり嬉しかったのでこれからは~頑張っちゃいます!!

そして、個性☆センス☆才能・・・・いろ~んなモノをお持ちのみなさんの場に参加させて頂けたコト
アルコさんの歌を聴きながら・・・シミジミひっそり感激で涙出ちゃいそうでした(>_<。。)

そんなワタシの感激の的になった かわいいかわいいDちゃん 失礼しました^^
でもかわいいです!!ふら~んと遊びに来てくれたところを「ガシッ」っと捕まえちゃいました^^;ゴメンネ。


写真撮りきれませんでしたが。
こんな感じでした♪

ouchiは
今回はジャンクガーデンを意識して並べさせてもらいましたよ~☆

オープン直前にお会いできてうれしかった^^色白ママにかわいい女の子いつもありがとうございます^^
わーい♪ってなりました。
同じ名前なんです~っと嬉しかったです^^
今度おじゃましまーすとお声をかけて下さった栃木市からお越し頂いた柔らか雰囲気のお客様。
お庭がジャンクガーデンなお客様、趣味が合って楽しかったです。
私の同級生のオトモダチ~会えてきゃ~♪ってなりました^^いつもオミセ不在でゴメンナサイ笑

たくさんたくさんのお客様 出展者さん 主催者さんありがとうございました


a0118891_9502744.jpg
a0118891_9504665.jpg
a0118891_9511238.jpg

a0118891_952432.jpg







a0118891_9522530.jpg


a0118891_1015251.jpg
a0118891_1021416.jpg

a0118891_1024527.jpg
a0118891_1031176.jpg


おいしい食べもの屋さんもたくさんたくさん。。。

やさしい味のおしるこに、しみしみおでん・・・あったまーる珈琲に湯豆腐・・・^^
たくさんたくさん・・・・

a0118891_104201.jpg

a0118891_1055545.jpg

a0118891_1062340.jpg
a0118891_1063959.jpg


a0118891_1065212.jpg


雰囲気だけは伝えたいと思って写真をたくさん撮りましたー!!
でも撮りきれませんでしたー!!

いまさらですが・・・写真たくさん載せると楽しさ伝わるな~と。
ブログたくさんアップしま~す^^単純子なワタシですがこれからも、のんびり自分らしく頑張ります~♪
たくさんお勉強したくなりました^^

お勉強と言えば・・・かっちょいい家具や仁平古家具店さん。
「ほ~」「おぉ~」と見て回ってすっかり写真に収めるコトを忘れてしまいました(>_<)
ワタシのココロのアルバムに・・・・なんちゃって。。。

ヌーさんやアンティークのシュクレさんのディスプレイもステキで感激でした。

楽しかったです^^

今年も残りわずか、もう少し頑張ります^^/

またまた明後日、水曜日☆
真岡市 黒猫館さんにて月に一度のパンヤカフェに出店させて頂きます!!

そしてその次は、12月19日下妻市「下木戸市場」
プレゼント企画もあります^^
「ジングルべ~ル♪♪♪」と遊びに来てね。。。








[PR]
by ouchi-mika | 2010-12-13 10:42 | antique+item