「ほっ」と。キャンペーン

地方発送承ります。     アイアン家具orderご相談ください。


by ouchi-mika

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お休み


a0118891_20341670.jpg

4月27日(水)お休み
4月28日(木)通常営業
4月29日(金)お休み


5月1日(日) 鹿沼 アロマミルフィオーレさん店舗2階にて出張販売

5月4日(水)お休み
5月5日(木)お休み

5月6日(金)より通常営業になります

5月 8日(日)古河市 モノツクルクル市 出店
5月26日(木)通常営業&ゲスト:粉日和(粉日和さんのやさしい味のパンがouchiに並びます)
5月29日(日)野木町 Oakvillage marche 出店


※祝日はお休みになります。
 他、通常営業です

ややこしいのですが、よろしくお願いします。

オミセやイベントでお待ちしています^^
[PR]
by ouchi-mika | 2011-04-26 20:48 | antique+item

お知らせ

人だから・・・・

「ナンナンダ・・・・」

って事にぶつかる時もある。

お友達に話す・・・?

思い切って79.5に電話してみる・・・?

ドウスル・・・?

ドウシヨウ・・・・。


アナデモホッテウメテミルカ・・・・。

そして「パンパン」って手をはたいたら

ガンバル。。。




a0118891_949209.jpg




☆お知らせ

鹿沼市で毎月開催されている
ネコヤド大市のヒ

5月1日

雑貨店 アロマミルフィオーレさん
店舗2階へ出張販売させて頂くことになりました。

いつものように、古くてかわいいモノと少しの雑貨をお持ちします。
初めての鹿沼。ドキドキと楽しみ♪
遊びにきてね^^/


店舗情報などは↓こちらへ
http://blog.livedoor.jp/aromamillefiore/
[PR]
by ouchi-mika | 2011-04-22 09:52 | antique+item

春モノ


春モノのお洋服入荷しました

a0118891_7544458.jpg
a0118891_755032.jpg



夏色のガラス皿も。

ひかりにキラキラとてもキレイです。

a0118891_7554383.jpg

[PR]
by ouchi-mika | 2011-04-22 07:56 | antique+item

1歳


4月17日 ヨイナとはじめた 「ouchi」 1歳になりました。

わからない事がたくさんで困っていたワタシに
「わからないから楽しいんじゃない?」「全部わかっちゃったらおもしろくないでしょ」
と言ってくれた人がいました。

それから、気持ちも変わり 今日まで楽しくおもしろく歩いて来れた気がします。
支えてくれた人たちに感謝です。

偶然ですが
1年になるな~と思っていた頃、雑誌の取材のお話しを頂きました。
随分前にワタシが、イロイロな雑誌を見るようになるきっかけにもなった雑誌でした。
ワタシにとっての最初に手にとった雑誌。
1歳のイイ記念になりました。
主婦と生活社「I love zakka home」 5月末に発売です。





a0118891_1135542.jpg



まだまだわからないコトだらけ。。。
わからないを楽しみながら 自分らしく 進みます
これからも「ouchi」をよろしくお願いします。
[PR]
by ouchi-mika | 2011-04-19 12:12 | antique+item

下館マルシェ

ありがとうございました。
ouchiの画像はK*madeさんより
a0118891_10450100.jpg
a0118891_10451750.jpg
a0118891_10453243.jpg


下館マルシェ 久しぶりに会えた出店者さんやハジメマシテの方・・・
お客様もたくさん来てくれて、お久しぶりの方にハジメマシテの方・・・「実は岩舟なんです」とゆう方にも会えたり・・地震の後のお客様のヨウスも聞けたり・・・皆さんの元気な姿に会えてとても安心しました。

とても充実した一日を過ごすことができました。

500円で用意したバケツも好評でこちらの売り上げはすべて義援金へ回すことができました。
ご協力ありがとうございました。


次回イベント参加予定

5月8日(日) 古河市 モノツクルクル市

5月29日(日)野木 オークヴィルマルシェ


よろしくお願いします。
[PR]
by ouchi-mika | 2011-04-19 11:01 | antique+item

日曜日は下館マルシェ


a0118891_16582279.jpg


4月17日(日)は下館マルシェ

画像の少し錆びたバケツ500円でお持ちします。


11:00~15:00雨天決行
茨城県筑西市甲106
ter0296-25-3188滝
企画Re-Born


昨日のコト。
「花粉てつらいよね~・・・・風邪みたいってよく言うけど
ほんとだね・・・しんどいわ~・・・・」とみんなにこぼしていた。。。

なんだか寒いよ。。。
鼻水の感じもおかしいよ。。。

あれ?・・・おや・・・?

「ピピピッ」

「37.5」

風邪だったよ・・・^^;

花粉初心者にはわかりずらかったよ。。。たはは

今日は薬飲んで早めに寝るよ
マルシェ欠席したくないもんね

もう毎日ボケボケだよ~^^;ここまでくると困ったよ。。。
しっかり者の神様降りてこないかな。。。
[PR]
by ouchi-mika | 2011-04-14 17:06 | antique+item

営業日

4月
  
  14(木)通常営業
  15(金)通常営業

 ☆17(日)下館マルシェ出店

  20(水)通常営業
  21(木)通常営業(お休みになる可能性がありますのでこちらでご連絡いたします)
  22(金)通常営業

  27(水)お休みです
  28(木)通常営業
  29(金)検討中

よろしくお願い致します。

「ouchi」は、ここは曲がれないでしょ~とゆう曲がり角を曲がって来て頂くため
お店の場所が分からずお電話頂く事が多くなりました。
何かのきっかけで「ouchi」を知って下さり嬉しく思っています。

道に迷ったら遠慮なくお電話下さい^^
お待ちしています。

a0118891_23213369.jpg



画像は、岩舟町にあるケーキ屋さん「エド」さんの焼き菓子
パティシエは旦那さんの同級生 パウンドケーキやチーズケーキが有名だけど
焼き菓子もおいしいのです^^

ダイスキなコーヒーと一緒にシアワセ^^






  
[PR]
by ouchi-mika | 2011-04-13 23:25 | antique+item

シアワセ

おいしいモノってどうして人をこんなに幸せにするんだろ~。

a0118891_925437.jpg

いつも美味しいモノを作るマチルダ商店さんから「月餅」作ったの♪と頂いたの
画像の右のまんまるなコ。

「あ~月餅ね^^ありがと~ってニコニコ・・・」
バイバ~イってした後、袋を開けてびっくりしたよ。

だってさ、ouchiさんの頭の中に描かれた「月餅」はおせんべいだったのさ・・・^^;
開けてびっくり、こ~んなかわいいコが出てくるんだもん。。。
こんなことってあるよね!?

「あ~あれねあれ^^月餅 アリガトウ」って言ってた自分を思い出して「プププッ」って笑いながら頂きましたよ。。。

おせんべいじゃない「月餅」おいしかったよ~

一緒に写っているのは粉日和さんの新作パン☆
トマトのぱん
前からトマトパンあったけど、このコは新作なの。。。

一緒に紅茶のカステラも頂いたんだけど、
旦那さんのお客様が来たから 得意げに出したの・・・自分で作ったわけでもないのにね。。。

そうしたら、かなりの衝撃をうけていましたよ
^^ウシシ。。。「でしょでしょ☆おいしかろ~これ私の友達が作ったの!!すごいでしょ☆」

随分得意げだけど、何度も言うけど
作ったのワタシじゃないの^^;すごいねただただ尊敬しちゃうよ このおいしさ。


こ~んな日もあったの  食べ物ばっかり。。。

a0118891_9164828.jpg


美味しいモノを持ち寄る会。。。
なんとなくみんなで集まるとこ~なるよね^^
ゆっくりおしゃべりしたいし・・・ちびちゃんもいるし・・・収拾つかないし??

たっくさん笑って、子供たちも激しく遊んで。。。

楽しかったよ~!!!

おいしかったよ~!!!

あっ!!収拾つかないの主にouchiのあのコ
いつものあの。。。カメンライダーがすぐ乗り移っちゃうあのコ。。。

a0118891_917345.jpg


ラテアート修行中4歳
この後すぐ仮面ライダーに変身したよ。。。^^;











[PR]
by ouchi-mika | 2011-04-11 09:19 | diary

石鹸

マチルダ商店さんより
手作り石鹸が届きました。

このね、「石鹸」って言葉にもちょっとそそられちゃわない?
ソープじゃなくて、液状じゃなくて・・・
どっしりと「石鹸」。

しかもねただの石鹸じゃなくて、マチルダ商店さんの作る石鹸は
見た目にもココロくすぐる石鹸。
ラッピングもさることながら・・・男前だったり乙女だったり
時にはおしゃれさんだったり♪
納品された時から、いい~香りと共に「かわいい~!!」と
乙女心とテンションを一気にあげてくれるんです^^

なんだか大絶賛でしょ^^

だってね、どれをとってもかわいいの~
も~ここまできたら親ばかかしら^^
でもね、
親ばかっていいことよね、そんくらいダイスキってこと。。。



ラッピングもかわいくてちょっとしたお土産やプレゼントにおすすめです。

お値段も300円からとウレシイプライス☆

a0118891_15364725.jpg


お菓子のようなかわいさです。

a0118891_15373133.jpg


かわいくってしっとりでうっとりで
是非お手にとってみて下さいね~♪

下館マルシェにもお持ちしま~す☆




[PR]
by ouchi-mika | 2011-04-08 15:38 | antique+item
延期になっていました下館マルシェですが
来週、チャリティーイベントとして開催されることになりましたよ。


ouchiも、少しでも協力出来たらと思い
お買い得価格のものなど数点お持ちしたいと思っています。
a0118891_15304742.jpg


オウチの中からお外を眺めてぼんやり。。
今日は雨が降るようですね。


4月17日(日)

11:00~15:00(雨天決行)




苺花(キャンドル)

うぶかた(和雑貨)

sucre(アンティーク雑貨)

ラ・フォンテーヌ(木工)

ouchi(古雑貨)

ハニー・サックル(洋服・雑貨)

k-cat(布小物)

POPURI(洋服・布小物)

tin(アクセサリー)

Dou De Vill(リネン染糸)

aroma millefiore(雑貨)

M+M(子供服)

taco(カラフル雑貨)

工房空(ガラス雑貨)

セルリアン工房(トンボ玉・マチ針)

Re-Born(レトロ雑貨)



和泉真言(タロット占い)



ままんす(シロンス)玉子焼弁当

Kirara(お菓子)

粉日和(パン)

SOUVENIR(出張喫茶)
[PR]
by ouchi-mika | 2011-04-08 15:32 | antique+item