地方発送承ります。     アイアン家具orderご相談ください。


by ouchi-mika

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イベント

結い市・下館マルシェ・パンのヒと、
たくさんのお客様にお会いできてとても嬉しかったです。

手にとってくれて、声をかけて下さってありがとうございました。

a0118891_1923651.jpg

画像「粉日和」さんより

ouchiで行っている「パンのヒ」

青空の下
パラソルの下
いろんな一歩のお話しや
いろんな気持ちのお話しや

笑い声絶えることなく

時々ぼんやりたそがれたり

次のヒも「フフッ^^」っと笑みがこぼれるような時間

ずっとそんな、のんびりゆるやかな時間を作っていけたらいいなと思います。

ありがとうございました。


みんなの歩く道が明るい道でありますように♪

時々黄昏にドウゾ。。。
[PR]
by ouchi-mika | 2011-10-27 19:11 | antique+item

パンのヒ

10月26(水)は「パンのヒ」です。


お飲みものは、
珈琲(hot)
水出しアイスコーヒー
梅ソーダ
ジャーマンカモミールティー

をご用意してお待ちしております。


一日だけのパン販売をお楽しみください。
白いパラソルの下でお待ちしております。
[PR]
by ouchi-mika | 2011-10-21 11:17 | antique+item

今週末

a0118891_1161448.jpg
10月22・23日

結城市 結い市
下館市 下館マルシェ

2日続けての出店予定です。

鍵やビンや小引き出し・・・
イロイロお持ちします。

是非お出かけください♪

a0118891_1162238.jpg
a0118891_116348.jpg
a0118891_1164368.jpg

[PR]
by ouchi-mika | 2011-10-21 11:10 | antique+item

目黒へ行ってきました



ずっと行ってみたかったカフェ

近いのに中々行かなかったカフェ


CHUM APRTMENT

a0118891_1652654.jpg


思っていた以上にとってもステキでした。

ダイスキなTRUCKのソファに座り大満足。

たくさん歩いて、色々みて

時間がアッとゆう間!!!

しっかり者の姉さんとステキ姉さんと時々珍道中(笑)とっても楽しかった♪

また、てくてくどこかへ行きたいな^^

a0118891_16591434.jpg
a0118891_16592499.jpg


カフェ アラスカ
ここもとってもツボでした。

a0118891_1701262.jpg


ドーナツ屋さんも
かわいかった。
[PR]
by ouchi-mika | 2011-10-12 17:28 | diary

かごとホーロー

入荷しました

a0118891_16494795.jpg
a0118891_1650073.jpg

[PR]
by ouchi-mika | 2011-10-12 16:50 | antique+item

お客様

こんな小さなお店に、

遠くから、
近くから、

わざわざオープン日にお休みを合わせてくれたり・・・

何店か回るリストに組み込んでくれたり、

ブログを見てぷらり~んと来てくれたり・・・

少し空いた時間にビュンと来てくれたり、

とってもウレシイです。

今日も熱出し息子とお店番でしたが
みなさんとっても優しくて
ご迷惑もおかけしたと思いますが
ありがとうございました。

お客様にも恵まれて「ouchi」はとってもしあわせです。

a0118891_18571825.jpg

[PR]
by ouchi-mika | 2011-10-06 19:02 | antique+item

10月22・23

10月22日(土)
11:00~20:30
健田須賀神社周辺 結城市 「結い市」に出店致します。

「結い」で繋がる市
個性豊かなお店が境内を囲み
賑やかな音楽が響きます
まちのあちらこちらに、その日限りの
ショップやギャラリーがオープン。
古さと新しさが出会う、特別な一日。
(結いプロジェクトより転記)

詳しくは http://yuiproject.jimdo.comをご覧ください。

ouchiは17:00までの出店予定です。

a0118891_1333661.jpg



a0118891_13332434.jpg



a0118891_13334937.jpg



10月23日(日)
11:00~15:00
下館マルシェ出店

2日間のマルシェ出店となります。

お時間が合いましたら是非遊びにいらして下さいね。

a0118891_1531938.jpg


色々とあじのある古道具入荷しました。
[PR]
by ouchi-mika | 2011-10-06 15:32 | antique+item
8月

東京へ試験を受けに行ってきました。

靖国神社近くにあるカレー屋さんで
ランチ。

a0118891_1629153.jpg


カレーを食べながら
問題の出し合い・・・「まずい・・・わからない・・・・。」

絶対だめだ~(;;)とワタシ1人冬にまた試験に来る覚悟を決めていたのに・・・・

先日、
ポストに届いたのは「合格通知」!!!!

奇跡がおきた!!と友人にメールをしたら
彼女はベトナム(ホーチミン)にいました(笑)
すごい行動力(^^)

帰ってきたらみんなで乾杯です♪

a0118891_1634028.jpg


メディカルハーブとは
ハーブ(薬草)のちからで自然治癒力に働きかけ
ココロと体をゆっくり元気にするコト。
もっともっと幅広いのですが、簡単に言うとそんな感じ・・・カナァ。
軟膏を作ったりチンキを作ったり・・・
風邪にはこれを飲むといいよ~・・・とか。。。

イメージで言うと、魔女。。。?

楽しそうでしょ^^?

「好きだから」ってだけでなんとなく始めたコトだったけど
いい先生との出会いもあって受けてよかったな~。


やった~(^^)/
[PR]
by ouchi-mika | 2011-10-04 16:53 | diary

お休みのお知らせ

10月5日(水)

都合によりお休みです。
[PR]
by ouchi-mika | 2011-10-04 07:45 | antique+item