地方発送承ります。     アイアン家具orderご相談ください。


by ouchi-mika

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自然

やりたいこと・・・たくさんあります。
その中の一つが山登り。

3年前くらいに旦那さんの友人が「富士山に登るぞ、登山チーム作ろう!」と電話をかけてきた時は
出産したばかりだったし、急に何を~と笑い話でしたが。。。

最近その熱がふつふつと湧きだし
別の友人から聞いた話や頂いた写真に心動かされ。

そう、三年前はまったく湧かなかったイメージが
経験者の方のお話しを聞かせてもらっているうちに
どんどん膨らんできて。。。

キャンプにもはまり始めたばかりなので、すぐには実行できないけど
いつか登れたらいいな。

a0118891_13525815.jpg


頂上で食べるおにぎりはサイコーだそうです。

確か「登山チーム作るぞー」の時の彼もそんなこと言っていたなと最近思いだしました。
[PR]
by ouchi-mika | 2011-12-27 13:56 | diary

ダルマルシェ出店

a0118891_115613.jpg
年明け、1月9日
いつもの下館マルシェがダルマルシェと名前を変えて市を開催します。

下館マルシェの前通りが歩行者天国になり、だるま市とゆうお祭りと一緒に開催です。

1月9日月曜日(祝日)
下館マルシェ番外編inだるま市
am10:00~pm3:00(雨天決行)

・テヅクリヤ55・・・樹脂アクセサリー           
・工房空・・・ガラス雑貨                   
・hughug・・・布小物                    
・marsa*・・・雑貨 
・taco・・・カラフル雑貨
・紙工房めっつ・・・シール・封筒                     
・Dou De Ville・・・リネン染糸・甘酒
・猫柳雑貨店・・・雑貨・かきもち
・苺花・・・キャンドル
・モダンチャイルド・・・懐かし雑貨
・ouchi・・・木工・古雑貨
・Re-Born・・・レトロ雑貨
        

・FLOUR BASE105・・・焼き菓子・ホットダルマン
・はなさんとmintaさん・・・ベーグル・パン・カステラ      
・Cafe RAGBAG・・・あったかかけご飯
・Hidari Pocket・・・移動カフェ



☆会場前は通行止めになります。
駅周辺駐車場をご利用ください。

茨城県筑西市甲106   0296-25-3118(たき)

「しもだてマルシェ」http://ameblo.jp/shimodatemarche
企画:Re-Born http://ameblo.jp/koga-re-born
[PR]
by ouchi-mika | 2011-12-27 11:25 | antique+item

itonowaさんとゆず茶

少し前に浅草などなど行ってきました。

itonowaさんでのんびり
a0118891_10494130.jpg


いつも時間配分のへたくそな私達でしたが、近頃は学習したのか私がついていくとゆうスタイルがよかったのか「きゃー!!もうこんな時間~」て事もなく、のんびりお散歩のようで楽しかった^^

珈琲ミルのお話しなども聞けて勉強になりました。

帰ってからは、
娘が風邪をひいてしまったので、作っておいたゆず茶でまったり。
季節のシロップはおいしくて幸せです。

a0118891_10544014.jpg


体にやさしい食事もおいしかったな。
[PR]
by ouchi-mika | 2011-12-20 11:00 | diary

モノツクルクル市

お天気にも恵まれたくさんの方とお話しできたモノツクルクル市
ありがとうございました。

お店がお休みになってしまったからと足を運んでくださった方もいて、とても嬉しく今年最後のイベントを大好きな方たちと笑顔で過ごすことが出来ました。

新店舗へのお問い合わせもありがとうございます。
実はまだ内装は全然手をつけられない状態ですので、
年明けから少しずつのんびりと手をかけていきたいと思っています。
こちらでもお知らせできるようにしますね^^


もう少しでクリスマスですね^^
私の近頃の日課は、毎晩夜空を見上げること。。。
少し前から、犬の散歩に行くとず~っと上を見ながら歩くとゆう変なスタイルでしたが
やっぱり冬の星空はステキです。

どこへ行かなくても、ちょっと上を見あげるだけで感動します。

イベントでも、ふと横を見るとかわいいサンタクロースを発見
a0118891_10301714.jpg

ビーズで作られたサンタクロースとてもかわいかったです。



くるくる変わる季節や毎日
楽しみましょーね♪
[PR]
by ouchi-mika | 2011-12-20 10:43 | antique+item
明日は今年最後のイベント出店です。


きっと、絶対寒いですが・・・^^

今年はアリガトウ・・・
また来年ね^^・・・・
と、お会いしましょう~♪

今回は、お店もお休みに入り、
すこ~しですがちょこちょこ作りました。

a0118891_2092862.jpg
a0118891_2093597.jpg
a0118891_2094282.jpg
a0118891_2095175.jpg


細みの飾り棚などはもう車につんでしまいましたので手元にある
小物だけ撮ってみました。

明日古河でお会いしましょう。

賑やかで楽しいイチニチになりそうです。
[PR]
by ouchi-mika | 2011-12-17 20:16 | antique+item

イベント出店


a0118891_10514748.jpg





モノツクルクル市 Vol.3





2011.12.18 (sun)
10:00~15:00 ※雨天時中止
正定寺にて(JR古河駅西口渡良瀬坂通り沿い)








    ー 出展 ー


・atelier chocolat~アトリ絵ショコラ~/
 アート(絵の展示・ポストカード・Tシャツ)


・いせや/
 和の手づくりバッグ・小物
 ファッションショー
 (いせや店内11:00~12:00 正定寺参道12:30~13:00)


・岩井眼鏡店/眼鏡雑貨


・宇都木チエミ/アート・雑貨


・うなぎ・天ぷら 川松/新作うなぎちまき


・江連判子店/
 消しゴム判子+雑貨
 ※ワークショップ&オーダー判子の受注あり


・ouchi/古いもの・雑貨


・Osanpo-photo/写真


・お茶バー/オリジナルブレンドの日本茶&ほうじミルク&抹茶どらやき


・隠れ家サロンRicochet/カラーレッスン・リップトリートメント


・我楽苦多工房/舞い札・手造り小物


・カレー/カレー


・銀細工鶲屋/シルバーアクセサリー


・グリーンベル松月堂/洋菓子


・K-cat/布小物・洋服


・K*made/布小物


・米処さくらい/あつあつお赤飯


・zak:kap/布小物


・サトウイシオ/アート・雑貨


・Sunny Side Kitchen/自家製酵母パン&焼菓子


・ジュエリー工房Sinfonie/手づくりアクセサリー・雑貨


・シューズサロンタグチ/はいて快適歩いて健康


・Joyce Cafe/移動カフェ


・シロンス/惣菜とスープ&焼菓子


・杉本納豆店/納豆


・竹乃園/ハーブティー・紅茶


・taco/カラフル雑貨


・ダルウィニー西口駅前店/お好み焼き


・DEAD SLOW/写真詩ポストカード・ステンドグラス雑貨


・te-to-te/陶器・革小物


・ドウグヤタサキ/アカリとイス


・TOKKO/バッグ・ブローチ・コサージュ・ニット小物


・Dora33Design(ドラミミデザイン)/オリジナル布雑貨


・にこる/ハーブ苗・雑貨


・ねこやなぎ雑貨店/フェアトレード・雑貨


・はなの台所/薬膳ベーグル


・fuki/子供服


・マチルダ商店/石鹸・お菓子


・木工房ゆう 田志朗/木工


・山田山田/野菜+アート


・ゆずりは/器・緑・アート


・Re-born/レトロ雑貨




    ー パフォーマンス ー

・古河甚句保存会/お囃子とおどり 14:00~
         冬版盆踊り!自由に踊りの輪へ参加OK!!
 
・高校生合同ライブペインティング/『ぼくらの街』
     高校生たちが大きな一枚の紙に一つの絵を仕上げます。





※内容が変更になる場合があります。
※出展を予定されていたTAAさん(鉄工芸品)は都合により不参加となりました。






 《会場までのご案内》



会場:正定寺(古河市大手町7-1)
入り口に見返りお釈迦さま(!?)がおります。そしてなが~い参道。


a0118891_1051359.jpg






《 正定寺周辺MAP 》


a0118891_10512693.jpg



(駅へはこんなつながり。)


JR古河駅西口から徒歩15分です。
渡良瀬坂通り沿いにあります。(古河の花火大会時に土手まで続くあの通りです。)




  駐車場のお知らせ  ※正定寺の中にはありません。


(駐車場詳細マップ)



 1・美容室ルピナス前駐車場(古河街角美術館ななめ向かい)
   ※美容室横(左側)の道を入って奥の駐車場(放置自転車収集所前)もご利用いただけます。
 
 2・栃木屋向かいの駐車場


 3・正定寺近くの公衆トイレ横駐車場


古河駅から土手の方へ向かうと、正定寺の手前に「歴史博物館入り口」という信号があります。左手の日光屋を左に曲がってすぐ右手です。一般の方の車も数台止まっております。ご了承下さい。
※当日はモノツクルクル市の看板があります。



(八百屋の日光屋)  


 4・古河駅周辺のコインパーキングもご利用下さい。


※路上駐車はご遠慮ください。
※駅前からレンタサイクルを利用できます。
(受付は、駅西口にあるまちなか再生市民広場内 9:00~17:00)
  駐輪場は正定寺入り口です。



歩きや自転車で散策するのも面白いですよ♪



 《おねがい》


※ゴミの持ち帰りにご協力ください。
※お手洗いは正定寺参道を出たところ、信号をわたってすぐの公衆トイレをご利用ください。




モノツクルクル市は、今後も次々と場所を変え開催していきます。
作品・人・“イチ”自体はもちろんのこと、度々変わる会場も楽しんでいただければ幸いです。


賑やかなお顔がたくさん集うことを願いまして!!




 《お問い合わせ》


http://agurauotototo.jugem.jp/

tsukurukuru@goo.jp (武藤) まで


※フライヤー裏面の地図に「ampm」と表記されていますが、
正しくは「ヤマザキショップ」の間違いです。ご了承下さい。




主催のムトウセッカさんより抜粋させて頂きました。
久しぶりのイベント出店です。
12月に入り大分寒くなりましたが、温かい恰好で是非遊びに来て下さいね。
[PR]
by ouchi-mika | 2011-12-12 11:05 | antique+item