地方発送承ります。     アイアン家具orderご相談ください。


by ouchi-mika

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ouchiの小さなcafe

いつも笑顔にしてくれるお菓子

見ても食べても笑顔がこぼれます。。。

そんなMar^cheさんのお菓子

昨日はパリブレストが人気でした。

a0118891_8291645.jpg


ケーキプレートの内容は日によって変わります。
いつも何が登場するか楽しみです。

美味しいお菓子の情報はこちらからもご覧になれますよ。
mar^che
http://marche-k.com/
[PR]
by ouchi-mika | 2012-04-28 08:34 | food

仕入れ


仕入れがあったので
少しずつ商品を出し始めました。


a0118891_7323757.jpg



今日は雨ですね。

絵本でも開いて
珈琲を飲んでお待ちしています。
[PR]
by ouchi-mika | 2012-04-27 07:38 | antique+item

ケーキ

ouchiの近所にはケーキ屋さんがあります。
線路沿いにある昔ながらのケーキ屋さん。
あのローカル線沿いにあるのどかな雰囲気がいいんですよね~。
先日差し入れにケーキを頂きました~^^

とってもおいしくってダイスキ。

a0118891_7224274.jpg


他にもパウンドケーキやチーズケーキは絶品♪

お店にいると太りそうな予感が・・・・^^;
[PR]
by ouchi-mika | 2012-04-27 07:28 | diary

お知らせ

「パンのヒ」

月に一度お庭でヒラク「パンのヒ」

5月15日(火)
11:00~
ouchiのお庭
栃木県下都賀郡岩舟町鷲巣45-1





5月27日(日)
小山市の美容室Labさんのイベントに参加させて頂きます。

xChange + 蚤の市


5月27 日(日) に Labエコイベントvol.3 を
開催いたします!!

a0118891_6501786.jpg






今回は たくさんの作家さん や お店の方々の

ご協力をいただき xChange と 蚤の市として

開催いたします!



蚤の市の売り上げの一部は東日本大震災へ

募金させて頂き、xChangeで 余った洋服は

アフリカ・中東・東アジアなどの方々のもとで

再利用されます。。



蚤の市は いろんなジャンルのお店が並ぶ予定です!!




robinet   焼き菓子

・KHM・   エコバック 髪飾り

てぃらてぃら     沖縄そば フライドポテト

IKITEI+アノニマ  石釜ピザ
 
*amiami*      ビーズ スウィーツデコ 小物

Pe'chePomme  布小物 編み小物

Rayco + hikaru 版画 風景画

Joyce cafe  エスプレッソベースのドリンクとジュース 

shoco   絵とデザイン小物

ouchi + marche   雑貨 + 焼き菓子

粉日和  パン 

souco  手染めオリジナルアクセサリー

Un bllon   オーガニックのお菓子

江連判子店   オリジナル消ゴム判子 雑貨 ワークショップ

Lab        髪飾り Tシャツ お魚エコたわし
                    (宮城県石巻市牡鹿より) 
                      
。。。その他 出店予定多数あります。。。

a0118891_8145194.jpg


フライヤーはouchi店内にもありますので手にとって見て下さい。

http://lab-hair.jp/←LabさんHP
[PR]
by ouchi-mika | 2012-04-26 08:17 | antique+item

家具

カフェスペースで使用している家具は販売しています

後日差し替えてからのお引渡しとなりますのでお声かけて下さい。

a0118891_9515164.jpg



キレイな縫製糸入荷しました。
飾っておくだけでもかわいいです。

a0118891_952526.jpg


幼稚園椅子

a0118891_9532162.jpg


雑誌をいれたり小物の収納にも
a0118891_9534748.jpg


マレタケ荘さんより
小さめのかわいいブローチが入荷しました。
a0118891_9573180.jpg
a0118891_957461.jpg

バッグにつけたり、帽子につけたり、お洋服につけたり・・・いろいろ活躍してくれます。

a0118891_10111690.jpg


本日、水曜日はオヤスミですが
また明日から どうぞお待ちしています^^
[PR]
by ouchi-mika | 2012-04-25 09:58 | antique+item

Dip sum

革作家のDipsumさんから作品が届きました。

a0118891_7492281.jpg


キーケース・コインケースなど

Dipsumさんも益子の陶器市に参加されています。
バッグなども素敵なので是非手にとって見て下さいね。

古道具の他に作家さんの作品もお預かりしています。
古道具と共に少しずつ紹介していきますね。
[PR]
by ouchi-mika | 2012-04-24 07:51 | sakkagoods

ouchiのコト

新しいouchiには
小さなスペースですがカフェスペースもあります。

美味しいお菓子や自家製ジュースを作りだす
Mar^cheさんに担当してもらっています。
ドリンクはワタシも淹れますが二人で楽しくきりもりしています。

小さなスペースですがそこで色々なお話しをしたり、雑貨をながめたり・・・
時々ぼんやりたそがれたり・・・本をよんだり・・・

色々な時間がいつも流れています。

今日はどんな時間がながれるんだろう。。。と毎朝ハンドルをにぎりながらふと考えます。。

カフェスペースでは
キッシュプレートやケーキプレートなど楽しんで頂けますよ。

a0118891_7381671.jpg


a0118891_73435.jpg


ouchiの近くから見える景色も毎朝元気をくれます^^

a0118891_745231.jpg


どうぞのんびりお越しください。
[PR]
by ouchi-mika | 2012-04-24 07:47 | antique+item

今日と明日はオヤスミ

明日は、
第3日曜日なのですがお店はお休みになります。

a0118891_841137.jpg


月曜日からまた通常営業となります。

今の季節は3時くらいにお店に挿しこむ光の感じが好きです。
先日お客様にも偶然同じコトを言って頂き、同じように感じてもらえたことがとても嬉しく思いました。



札幌より商品も入荷しています。
あちらも少しずつイイ季節になってきているようですよ。

アトリエmado山田雅子さんより
器や小物が届きました
a0118891_8581458.jpg
a0118891_8582899.jpg

映画「しあわせのパン」でも使用されていた作家さんです。
ご縁があってお取り扱いさせて頂くことになりました。
春の益子陶器市にも出店されますので是非足を運んでみてください。
a0118891_8592336.jpg

[PR]
by ouchi-mika | 2012-04-21 09:03 | antique+item

S-CLOTHES-TREE

S-CLOTHES-TREEさんのボーダーTシャツ(別袖)は欠品中です
入荷次第お知らせいたします。

a0118891_8332479.jpg

[PR]
by ouchi-mika | 2012-04-21 08:34 | antique+item

4・17

4月17日さいかいのヒ
心配していたお天気ももち、途中天気雨に晴れ間も見えとてもきれいな時間もあったり・・・
うっすらと見えた虹にもココロおどりました。

とてもいい日に「さいかい」出来たコトを嬉しく思います。

たくさんのお花やお祝いも頂いてしまって、感謝の気持ちでいっぱいです
・・・ありがとう!!!・・・

朝早くからお手伝いに来てくれてた小人さん^^とおしゃれにいさん^^
遠いトコロからあしを運んでくれた方々・・・
オープン前から「行くにきまってるじゃん!」と自宅のオミセの時と同じセリフで
ビューンとお顔を見せてくれたお二人にも心がホットしました。
足を運んでくれたお客さま方もほんとにほんとにありがとうございました!!!


ここからまた新たな気持ちでスタートです
のんびり屋なouchiですが
のんびりしにお越しください。

今日はここまで。。。

お花ありがとう!!!

a0118891_8511572.jpg
a0118891_8513117.jpg
a0118891_851505.jpg
a0118891_852829.jpg
a0118891_8522149.jpg

[PR]
by ouchi-mika | 2012-04-20 08:54 | antique+item