地方発送承ります。     アイアン家具orderご相談ください。


by ouchi-mika

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

5月の予定

<5月中top画面>

古いモノト雑貨のオミセ   ouchi

+小さなcafeスペース

11:00~17:00

栃木県下都賀郡岩舟町鷲巣45-1

tel/ 090・7837・1270

5/15(tue)
11:~  パンのヒ  粉日和さんの天然酵母ぱんなど並びます。
shuanさんがお洋服を持って遊びに来てくれます。

5/27(sun)
小山市美容室labさんにてイベント参加
お店はお休みです。

close

2/ 5/ 6/
9/ 12/
16/ 19/ 20
23/ 26/ 27
30/

仕入れなどの都合によりお休みになる場合があります。
こちらか、お電話で確認して頂けると確実かと思います。


a0118891_6473584.jpg

[PR]
by ouchi-mika | 2012-05-31 22:57 | antique+item

ごはん

お昼に食べるマルーシュさんのまかないがとってもおいしくて

絶対お客様にも食べて頂きたいと思い考え中・・・。

ドレッシングや付け合わせなど日ごろ食卓に並べている同じ材料でも少し視点をかえるとこんな風になるんだーと、毎日の献立の参考にもなるしマルーシュさんとのお料理の話も勉強になります。
ワタシ独り占めはもったいないかと(笑

たくさんは作れませんが楽しみにお待ちくださいね。

しかし・・・これから暑い季節・・・・。
暑い倉庫・・・・

う~ん・・・・と悩みはつきません(^^;

夏乗り越えられるのか!!!笑
みなさん団扇をご持参くださいませー。。。

a0118891_753182.jpg

[PR]
by ouchi-mika | 2012-05-31 07:55 | food

入荷

a0118891_732324.jpg


ライトなど入荷

手が遅いのとアップも遅いのとで
アップした頃には御品切れや品薄になってしまっているコトもあります
申し訳ありません。。。

a0118891_735469.jpg



まゆぼん
a0118891_7352974.jpg


懐かしい先割れスプーン
a0118891_7354726.jpg


他、アイアン系のモノも入荷しました。
[PR]
by ouchi-mika | 2012-05-31 07:38 | antique+item

ありがとうございました

先日はxChange + 蚤の市 ありがとうございました!
美容室のイベントだったので、おしゃれな方や若いお客様が多かったように思います。
かわいい~なぁとじろじろ見てしまいました(笑

xChangeには2点出させてもらったのですが、すぐにお持ち帰りしてもらえたみたいで良かったです。
ワタシもTシャツなど2点連れて帰ってきました!!
自分には似合わなくなったモノを誰かが必要としてくれたり、自分も何かと交換こ・・・
とってもおもしろかったです。

また次のxChangeが楽しみです!



a0118891_730593.jpg


オミセに並べたりイベントへ連れて行った椅子達
何個か作ったのですが
すぐに気に入ってもらえ、まぼろしのスチール椅子になってしまったので画像だけ載せて見ました。
また作りまーす!
[PR]
by ouchi-mika | 2012-05-31 07:31 | antique+item

a0118891_2122546.jpg

明日27日(日)は小山市の美容室labさんにてイベント出店の為お店はオヤスミです。

labさんにてお待ちしていますね^^
「xChange vol.3×蚤の市」
5月27日(日)11:00〜16:00
〒323-0806 栃木県小山市中久喜1654-1

a0118891_21214311.jpg


自宅の方へ足を運んで下さっているお客様がまだまだいるようで
申し訳なく思っています。
お店は移転しまして、同じ岩舟町内ですが駅近くの鷲巣(わしのす)とゆう地区へ変わっています。
移転先の倉庫でお待ちしていますので
どうぞ遊びに来て下さいね^^
[PR]
by ouchi-mika | 2012-05-26 21:27 | antique+item

menu


a0118891_921944.jpg


メニュー表を書いてもらいました。

sieちゃんがサラサラっと書くイメージ画が好きで
モノクロでmenu表をお願いしました。

絵も入り前より見やすくなってかわいくなりました。

シンプルでさらっとした感じが気に入っています。


a0118891_9221472.jpg


今日もいいお天気!

お菓子びんや色々・・・入荷しています。


色々な部分をオミセを開けつつ工事中です。
ご迷惑をおかけしますが大目に見て下さい。
スミマセン。。。
[PR]
by ouchi-mika | 2012-05-24 09:28 | antique+item

ヒビ

昨日は金環食でしたね。
ご覧になりましたか?

我が家では、随分前から観察用のメガネを買って楽しみに待っていました。
早すぎるでしょ!!ってゆうくらいの随分前からメガネを持っていたので無くしてしまいそうで心配でしたが、
昨日はその甲斐あってとても良く見ることができました。

子供と共に神秘的な現象を体験しました。

お店に訪れてくれたお客様にも「今日みました?」とついついお声をかけてまわってしまいました。

みなさん、それぞれの朝を過ごしながらも見上げていた方も多く
932年ぶりのこの現象を体験出来たコトがとても貴重なモノなのだと思いました。

a0118891_8525145.jpg

[PR]
by ouchi-mika | 2012-05-22 08:57 | diary

お休みのお知らせ

a0118891_21383350.jpg


5月27日(日)
小山市美容室labさんにてイベント出店の為
オミセの営業はお休みです。

予定して下さっていたお客様、すみません。
是非labさんへ足を運んで下さい。
とても楽しいイベントになりそうです^^
ワタシも 初xChange を楽しんできたいと思います。

よろしくお願い致します。
[PR]
by ouchi-mika | 2012-05-17 21:49 | antique+item

お料理のコト

お料理も才能だと思うヒビ。。。

おひる何食べる?・・・・

みかちゃん出来たよーって・・・

a0118891_1044759.jpg
a0118891_10441923.jpg



お料理も才能だと思う日々。。。
[PR]
by ouchi-mika | 2012-05-16 10:48 | food

パンのヒ

a0118891_10164178.jpg


昨日は雨降りでしたが、たくさんのお客様が足を運んで下さいました。
ありがとうございました。

駐車場がたりなくなり、知らぬ間に快く停めさせて下さった 
ご近所の建設土木会社「五十畑組」さんありがとうございました。
いつもいつもありがとうです。

行き届かなかった点も多々あるかと思いますが
またふらりと寄って頂けたら嬉しいです。

パンは開始後すぐに完売になってしまったので手にすることができませんでしたが
新作の白パンもグリッシーニもほんとにおいしいのでみなさんのお手元に届いてよかったです。

次回はワタシもゲットしたいとおもいます^^

大人気のshuanさんのお洋服も決めていたものが購入できました♪
ずっと楽しみにしていたのでもうすっかり朝からお客さんモードでした。。。
しつれいしました^^;


パンのヒは毎月開いています。日程が決まり次第またこちらでお知らせ致します。
お庭に大きなテーブルを出してみんなでパンを食べるのも楽しいかもしれませんねー。

こちらは不定期になりますが今後も「お洋服のヒ」なども合わせて行っていきたいと思っています。
只今調整中ですので決まり次第お知らせ致しますね。
[PR]
by ouchi-mika | 2012-05-16 10:30 | event