地方発送承ります。     アイアン家具orderご相談ください。


by ouchi-mika

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月の予定

7月の予定になります。
7月中はtop画面になります


7月のお休みの予定
1日・・4日・8日・11日・14日・15日
18日・21日・22日・25日・28日
上記がcloseです。

7月の土日祝日の営業日
7日(土)夏のマルシェ「夏のヒ」
16日(月)open
29日(日)open

上記以外の土日祝日はオヤスミになります。





※今後のイベント

ouchiでのイベント
7月7日(Sat)  夏のマルシェ「ナツのヒ」


7月15日(Sun) 下館マルシェ出店


ouchi
栃木県下都賀郡岩舟町鷲巣45-1
090-7837-1270
open11:00~17:00
[PR]
by ouchi-mika | 2012-07-30 15:49 | antique+item

日々の事

毎日毎日暑い夏日です。
オミセも暑いです(笑)

でも、みなさん優しくて逆に心配してくれたり
一緒に暑さも笑ってくれたり。。。暑くても笑ってしまいます。

a0118891_216547.jpg


今日は町内の御神輿がまわってきたり、夏!!って感じのオミセでした。
こっそりおとなりさんから「ビール」の差し入れが入ったり(^^)。。。



かわいい建具も入荷しました。

a0118891_21105648.jpg

a0118891_211174.jpg


かっこいい銅製の茶筒
a0118891_21115351.jpg

a0118891_2112129.jpg


小さめで使い勝手のいいおせんべいケース
a0118891_2116168.jpg



色々と入荷もしています。


a0118891_21233462.jpg

お庭も雑草と闘いながら、sieちゃんと日陰に生えていた赤しそを移植して楽しんでいます。
しそジュースなどに変わる日が楽しみです^^
[PR]
by ouchi-mika | 2012-07-29 21:24 | antique+item

古物・小物

小物系入荷しています。
a0118891_659512.jpg

小さめのおせんべいガラスケースやライトなどなど
家具系ではないのでぱっとわかりにくいですが
ポツポツと変わっていますので楽しいですよ。






a0118891_710539.jpg

子供たちも夏休みが始まり、毎日暑い日が続きますね。
今年の私の梅仕事は、
毎年恒例の梅シロップ・梅酒の他に
梅干しとらっきょうも追加して漬けました。
らっきょうはもう食べられるのでオミセやおうちで食べているのですが
梅干しはまだまだこれからのお楽しみ。。。

なので、sieちゃんのおいしい梅干しを頂いてあつ~い日々をなんとかしのいでいます^^
おみせでも知る人ぞ知る隠れ販売メニューのように梅干しを購入して下さるお客様が増えています^^

カフェコーナーも新メニューに変わり
ひんやりデザートが涼しげです。

a0118891_7104631.jpg
a0118891_7105992.jpg

[PR]
by ouchi-mika | 2012-07-27 07:17 | antique+item

臨時休業のお知らせ7/22

明日7月22日は急な仕入れの為オミセはお休みになります。

よろしくお願いします。
[PR]
by ouchi-mika | 2012-07-22 19:34 | antique+item

毎日とても暑い日が続きますね。
ouchiも実はとても暑くて、一つしかない頼みの綱のエアコンも部品取り寄せ中の為稼働できず・・・
お客様にも暑い思いをさせているかと思います。スミマセン。。。

しかし、夏にたくさん汗をかいておくと秋をとても元気に過ごせるそうです。。。
と、先日作家さんがおっしゃっていました。

もうしばらく暑いouchiは続きますが、冷たい自家製ドリンクやひんやりデザートなど新メニューとなっていますのでどうぞお出かけください。

少し前に紹介しましたレコードBOx
また新しいモノが入荷しました。
今回は取っ手がガラスです。またまたかわいいですよ^^
a0118891_16394844.jpg
a0118891_1640010.jpg


リメイクワゴン
華奢なタイヤが気に入っています。
sold out
a0118891_16404824.jpg


a0118891_1642376.jpg


木の椅子シンプルsold out

a0118891_16424346.jpg



マレタケ荘さんよりhttp://www15.ocn.ne.jp/~maremare/
質のいいリネンで作られたハンカチやふきんなど入荷しました。
使い込んでクタッとなった感じもステキです。

a0118891_16444999.jpg
a0118891_16452456.jpg


ご希望でイニシャルやお名前などのステッチもお受けできます。
スタッフまでお声かけ下さい。
a0118891_16472413.jpg


8月の月に一度の「パンのヒ」はお休みとなります。
9月は25日(火)を予定しています。お楽しみに!
[PR]
by ouchi-mika | 2012-07-18 16:54 | antique+item

偏食

a0118891_2212920.jpg

イロイロと入荷しました。
仕入れはほとんど自分の好みに偏ってしまうので
家に連れて帰りたい気持ちをおさえるのが大変です^^;

a0118891_221478.jpg

木のモノや鉄関係がどうやら好きなようで。。。
やっぱり偏ります。。。
でも、もっと偏らせてやろうと思います。。。
まだまだ足りない!

a0118891_222286.jpg

[PR]
by ouchi-mika | 2012-07-12 22:07 | antique+item

下館マルシェ

a0118891_8101696.jpg



7月15日(sun)は下館マルシェでお待ちしています。
新しい商品などお持ちします。
[PR]
by ouchi-mika | 2012-07-12 08:10 | event

「なつのヒ」

夏のマルシェ「なつのヒ」ありがとうございました。

心配な空模様でしたがたくさんの方に足を運んで頂きありがとうございました。

出展者さんやお客様、関係者のみなさんお世話になりました。

a0118891_7483798.jpg

a0118891_749924.jpg


今回はワークショップも充実していて、木工の木のオウチ作りは「トントン。。。」と小さなお友達も大きな方も
みなさんとても個性的な素敵なオウチを作っていらっしゃいました。
お手伝いお願い~と頼んだ「MIRUZAKKA」ちゃんにほとんど任せきりになってしまいましたが(ゴメン;)
彼女なら子供たちとも楽しくやってくれると思っていたので、小さな子たちも笑顔で思い思いのオウチを手に笑顔を見せてくれていました。ご苦労様でした!アリガトウ!!

お隣では「コハル花店」さんのコケ玉作り・・・お向かいでは「マレタケ荘」さんの花器、「江連判子店」さんのうちわ作り・・・と作家さん達が楽しい空間を作って下さいました。



次回「あきのヒ」は10月頃を予定しています。
春・ナツ・秋・フユ・・・・と少しずつ内容も風景も変わっていきますので
また「あきのヒ」に。。どうぞ遊びにいらして下さい。



「マンマリカ」さんのライブもとってもステキでした!!
今度はお客さんとしてゆっくり聞きたいです。
紹介してくれたミカさんに感謝。アリガトウ。。

a0118891_748240.jpg

[PR]
by ouchi-mika | 2012-07-12 08:02 | event

今日のこと

本日はあいにくのお天気となってしまいましたが
ナツノヒイベントは開いていますのでお立ち寄り下さい。

お天気と相談しつつ
午後、雨風がひどい場合のみ早めに終了することもこざいますので
ご了承下さい。

お待ちしています!!
[PR]
by ouchi-mika | 2012-07-07 09:11 | event

明日7月7日

a0118891_20551370.jpg
雨天決行です。

あまりの大雨ではない限り「夏のヒ」実行したいと思っています。

お天気が心配ですが楽しい一日にしたいと思っていますので

お待ちしています^^


☆マンマリカさんの公演時間は11:30~ と 13:00~の2回公演となります。
[PR]
by ouchi-mika | 2012-07-06 20:55 | event